ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20070114141708
寝そびれたので、おっぱいあげたらまた寝ちゃいました(*^ー^)ノ。



…ってみんな密着しすぎ∑( ̄口 ̄)!!
誰かが動いただけで、絶対起きちゃうよ~~~(>Д<)(←ナゼそこに置いたのワタシったら★)


ピリピリ「静かに!!」

なんてワタシが言ってたら、かえって起きちゃうだろうなぁ┐(´ー`)┌

でも、そっとしておいても間違いなく時間の問題★★★

結構眠りの浅くならざるおえないちび4でした。
ごめんよ~~(*´Д`)ノ





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ





   



保育所の発表会を明日に備え、総練習を行う保育所へちび4と覗きに行ってまいりましたヽ(´▽`)/

もうすぐ9ヶ月になろうかとするちび4君ですが、マイコ菌襲来のあの日から
ママと、おうちでべったりな日々を過ごしてますので、

       
      人肌センサー



が、以上に稼動中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。  (「後追い」ともいうアレでしょうか☆)



↑の画像も、しっかりと、ハハの足を握り締めております(^^;)。



何をするにも、非常に不便!
なぜにこんなことに!!
つい半月前までは、いつまーーでも1人で遊んでいたと言うのに・・・



とは言っても、不便さも、またかわいい(*´∇`*)。
どう転んでも、かわいさ収まらぬ 4番目の息子でした(*´∇`*)(*´∇`*)




そして、練習風景。
DSCN1960.jpg



あの~~。


見に来てるお母様方が、誰一人いないんですけど・・・(☆Д☆)!!



いつもなら、10人は来てるよな~な総練習にお手伝いの役員さん以外は


          ワタシ&ちび4のみ



でした(-ム-)。



見てていいのか??
な、変な汗(?)が出ましたが、ちび2が喜んでくれたので、まぁ良しとスル(-ム-)。



とりあえず、本番は明日なんで。
ちび2君 ちび3君  がんばってね(o^∇^o)ノ。

るぅも3ヶ月となって、村で行なわれている3ヶ月検診へと行ってまいりました!。

身長や体重。 胸囲や頭囲なんかも測ります。       
4怪獣の中では一番のおでぶちゃん☆ どのくらい大きくなったかしらー(?0?)



「うひゃ7キロもあるでちゅーー」 20060528080615.jpg
るぅちゃんこの時3ヶ月に2日足りない日でしたが、すでに7キロ(☆д☆)!!。
ちなみに、といの1歳の時の体重は8.6キロでした



ここでは、赤ちゃんが1歳になるまで毎月案内が来て、保健婦さんに色々な相談事ができます。

私もとうとう4回目! だけど、相談することといえばもっぱら長男坊とい君のことばかり★ 結局6年間といの相談をしに通ってると言えないこともなくもない(T_T)(どっち?)。


パパやばばーず、ママ友や、最近じゃブログの仲良しさん達と子育ての悩みや、ストレス発散してるけど、保健婦さんもちあの4怪獣を育てる上でとっても力になってくれる強ーい味方なんです(^0^)/。

いっつもいっつも、ここぞとばかりに弱音を吐いちゃうっていうか、色々おしゃべりして「あーまたがんばろー!!」って思える大事な時間です☆。
また来月も、よろしくでーーす!! 保健婦さん♪





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、好評販売中


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




おちび達を車に残し、またしても、いつものように 車の中でいたずらする3兄弟(*´Д`)=3


さーわったら、ダメでしょーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"


と、ご立腹姿で車のドアを開けたとたん!




ご~めんね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ご~めんね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ご~めんね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



3人そろって  ご~めんね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

       





           ・・・・マケタ・・・・(ノД`;)アチャー↓



「3本の矢」 もとい、 「3人のごめんね攻撃」は、怒りんぼママを黙らせる高威力あり。


今度は、何か違う所で一致団結しておくれ! と願うちあママ運営のちび4ブログです(*´∇`*)




                   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





今年のお節句は、るぅ君の初節句ってことで・・



ちあの、ハリキリご馳走メニューはこちら!!!   





  え?ヽ(゜▽、゜)ノ こんなんでいいの?? 初節句なんでしょ???


とかってことに、なっちゃってます?  いいんですよ(*´∇`*)これ、ご馳走だから。  
お皿、お子さまランチ風だし。 滅多に使わないし。 チーズのお星様だし。


おちび達は、そりゃ 大喜びさー ヽ(´▽`)/



DSCN1584.jpg
本日の主役は、
生まれて初めてのりんごジュースを10秒で平らげてパーティ終了:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。



DSCN1593.jpg

もちろんケーキもありますよ!


でもなんだか、     クリスマス風??   そして、意味無くローソク(* *)





原因はデコレ最中に、はくが


   「これ(もみの木の抜き型)したーい(*´∇`*)」




と、ケーキに穴を開けて去っていったため(*´Д`)=3。
でも、なんだかかわいいので、許してあげよう↑↑。




ハッピバースデイ(そら)」と「赤鼻のトナカイ(はく)」 DSCN1596.jpg
で、お祝いした子供の日でしたc(>ω<)ゞ





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




200603202251554
200603202251552
20060320225155
るぅが産まれて今日でひと月です♪

:*:・:*:おめでとう(=^▽^=):*:・:*:

すっかりコロコロに太って、ゴキゲンさんで毎日を過ごしています☆

病院の1カ月検診が22日で、そのあと我が家に帰る予定。

皆さんからたくさんのお祝いやお菓子を頂いて、やっぱしおちび達と一緒になって食べまくったワタシ(*´Д`)。

パパさんのお仕事先の人からも頂いちゃってありがたく完食いたしました(´∀`)

卒園式のスーツ着れるかしら?

20060222214206
☆なんかごっついなぁ☆

今日のちあの回復率…50%…

今日から母子同室開始です。

泣けば、おっぱいあげたり・オムツを替えたり。
これからは夜中もずーっと☆一緒です。

お腹の痛みは少なくなって来たものの、るぅのお世話したり、ミルク指導(もう、いいんだけどね★)があったり、面会したりで。 ……疲れたなぁ……

回復の遅いママに比べて、元気マンマン↑食欲モリモリ!のるぅ☆

ガブッと吸い付く、そのほ乳力にママはついて行けずに、左のおっぱい軽くダウン★(1日お休みナリ)

るぅは病棟のどの赤ちゃん(退院間近の赤ちゃんより↑)よりもタップリのミルクを飲んで、ぐっすり眠ってマス(^o^;)

たくましいなぁ↑四男坊

追いつけ↑ママのおっぱい!!

20060221205719
☆名前決まりました☆

「るい」です!みなさんよろしくでちゅ(>w<)♪

ともちゃん(お姉ちゃん)から、コメント11もきてるって聞いてビックリです↑↑
うれしすぎデス~~皆さんホントにありがとう(T0T)。

今はケータイからの投稿で、コメントが見れないのが残念★
帰ってから、ゆっくりお返事させてもらいますね(^-^)/

ただ今の回復率はと言うと、…30%…★

後陣痛がつらいんですぅ(T_T)
一日中ベッドで寝てます★かろうじて、歯磨きはしましたが、シャワーは明日に延期★★

るい君との同室開始も、明日に延期★★★

だけどお部屋に連れて来てもらって、一回だけおっぱいを上げてみました(^^)
初めてなのに、上手に飲んでたよ♪ ☆かわいー(´∀`)☆

あ、でも ・ 産まれた時は、めちゃかわいい↑って思ったんだけど、今日のるい君は宇宙人みたいな顔に見えた★

どんな顔になるのかな?楽しみダネ(*^_^*)

20060220222409
☆産まれましたぁ☆

3600グラムの元気な男の子です♪

大した痛みの無いまま朝になっちゃった(^o^;)

9時から点滴をして、陣痛を誘発させるみたい↑

初の促進剤だそ!

いつ産まれるかなぁ??

20060220004215
破水しちゃいました☆

チョロチョロ破水だったので半信半疑で病院へ行ったら間違いないとのことなので、入院することになりました↑

でも、想像してた破水と全然違ったよ。
☆ビックリ☆

病院へは夜の11時位に向かいました。
ゴソゴソしてたら、夕方に昼寝をして、目がランランとしてるはっちゃんが出てきたので一緒に行くことに(^_^;)。

「朝には産まれるかもね」って助産婦さんが言ってたけど、ホントかな?

今のところちっとも痛みの来ないちあのお腹。

でも、もうすぐ会えるんだねぇ↑
嬉しいなぁ♪♪

