ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



ちび1小学校の初運動会なんとか無事終わりましたー(*´∇`*)

ちび1所属の赤組は、惜しくも負けてしまったけれども、みんなよくがんばった!  児童席で、太鼓をドンドンしながら絶えず応援する子供達にちあは感心してしまったよ。

ビデオも撮ったんだけど・・・ちょっと手元に無いもんで画像は、また今度UPします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、運動会が終わったあとに、・・っていつもいつも、ブログに遊びに来てくれて、ご自分のブログに佐々木農園の宣伝バナーまで張ってくれてる cosmonaut さんをお出迎え・・・



って、もう既に真狩入りしてるみたいうっひゃーーごめんなさーーーい(>_<)!



cosmonautさん、真狩には来たけどちあの超簡単な説明ではやっぱり分からなかったみたい((((*ノ∇ノ)   スミマセ~~ン
セブンイレブンで道を聞いたら、丁寧に教えてくれたらしいの。

ありがとう!セブンイレブン様 やっぱり持つべきものは、

田舎のコンビ二!! 

個人宅まで分かる店は、そうそうナイヨねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

そしてなんとか!、農園でお出迎えすることが出来ました!


ブログでお知り合いになった方と初めてお会いするので、どっきどき!!
なんだか、テレビの人に会うような、憧れの人に会うような、そんな気分でした((((*ノ∇ノ) 。

cosmonautさんは、42才にして、愛息子deko君の子育てを始めたパパさんです(*^^*)。
ブログでは、とってもためになる!子育て話が満載で、一つ年下になるちび1を育ててる私にとっちゃ、遊びに行っては 「なーーるほど!」と1つ賢くなって帰ってこれるそんなブログを運営されてます。

そだ! この前cosmonautさんに言い忘れてたけど、運動会のお弁当に、いつの日かの「ポテサラのハム巻き」! 私も作ったんですー(o^∇^o)ノ
食べやすくて、あれいいですよね♪


cosmonautさんは、背が高くって! とーーーっても


  オサレ(オシャレ)



な、方でした(*´∇`*)。


ウチは、当然「いなかっぺ~」な感じで、ちび3は今日長靴だし、 

「あんれ~、都会さからの、お客さんだべ~」


ってな感じで、お迎えしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
いいんです。いいんです。 だって田舎なんだもん。


deko君は、トラクターに乗ったり、畑を走ったり、タンポポの綿毛を飛ばしたり、いっぱい遊んでくれたので、うれしかったです~~(*´∇`*)。
ウチのちびたちは、全くからまずに違う所で遊んでたのが、ちと残念

協調性がないもんで・・・(-"-;)。


お土産も、頂いちゃいました♪

おいしいお菓子に、  遊戯王カード(☆Д☆)!!

一枚も、持ってないちび1。  ちなみに、「ムシキングカード」は3枚持ってマース:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ダブったのあげるよ~~  って言ってくれてたので、2・3枚かな?と思ってたら、


ひゃーーー!!こんなにいっぱい??


ってくらい、頂いちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ。
本当に、ありがとう  ちび達、そりは大喜びです


あんなに、たくさんあるのに昨日はちび2・3が

  「おじゃまグリーン」とか言うカードをめぐって、ケンカしてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アスパラも早速食べていただいたみたいで、とってもうれしいですヽ(´▽`)/。
しばらく、アスパラ三昧してくださいねーー♪
ブログの記事にもおすすめしてくださって、うれしいです!!


ブログならではの、楽しい出会いでした





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ただ今佐々木農園では、好評販売中

朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!

そんな、真狩村の極上アスパラを
1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

只今、父の日キャンペーン中
DSCN1676.jpg


ギフト&自宅注文の方には、自宅用に「おまけアスパラ」プレゼント


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便




どこに焦点があってんだかわかんないけど、我が家のチュウリップ




初夏って、お花がいっぱいだねーヽ(´▽`)/
おちびたち。 野の花を摘んでは、ママにくれます。  耳にも飾ってくれるの
喜んでつけたまま、忘れて買い物行っちゃったり、しちゃったり(-"-;)

半分耳からずれた、しなびた花をつけて買い物にこられちゃ、
店員さんも困るよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




おちびたちを連れて、畑に来た時のこと。

ウチの畑は600メートルくらいあります。
歩くとかなりの距離なんで、車で端っこのばあちゃんのいるトコまで移動。
お手伝いを始めよう!と、はりきったそばから


ちび2 「もうのどがかわいて!かわいて! もうだめ~↓」
ちび3 「ままー、ままー   だっこ。」



ちび2・3 「もうおうちかえろ? ねぇ、かえろ??」


・・・・まだ、30分位しかたってないんですけど・・・。


いくらなんでも、まだ帰れないよー↑  来たばっかだし。軽く無視!

その内ちび3は、鼻水たらしながらベソベソ泣いて付きまとい、
ちび2は無謀にも、600メートル先のお家目指して1人歩き始めたよ~~~(☆Д☆)!!
(しかも、道路ップチじゃなくて畑のど真ん中




無理!! あんな遥か先のお家まで、ベソベソ言いながら、たまに「おんぶー!」とかにもなっちゃうちび2が辿り着けるわけが無い!!
ただでさえ、ちび3がぐずってうっとうしいのに、めんどくさいことしてくれたなー(-"-;)


    50メートル程歩いて・・・・ ぺたんこ。(もう動かず



          ほーら!言わんこっちゃない↓↓ヾ(*`Д´*)ノ"


そんな時、家にいたはずのちび1(「ちび1留守番してるから~♪」と家にいた調子のイイやつ!)が、いつのまにか畑に登場。
やはり、1人でいるのはツマランらしい。


ちび1  「ちび2、あんなトコロでなにしてんの?」
ママ   「帰ろうと思ったけど、疲れて動けなくなっちゃったの」
     「ちび1、ちび2を迎えに行ってくれる?(連れて帰るから。)」

ちび1  「わかった!」  ぴゅーーーん


  とは、言ってはみたものの、無理やりひっぱったりして、かえってちび2を泣かせはしないだろうか? 
  もめごとを、増やしただけだったかしら??   とハラハラなママ。


  ちび1も、良かれと思って助けに行ったのに、グズグズのちび2に駄々こねられては、大変か?。   
しょうがない。ちび3を置いてから、助けに行くか


そう思ってた時、 ちび2の元へと、到着し、しばらく2人座り込んでたちび1・2が、お家目指して、歩き始めちゃったヽ(゜▽、゜)ノ(「ママのトコまで連れて来てって意味だったのに」まだまだ先は遠いぞ!!)      



トラクターのタイヤ跡のでこぼこ道。 

ビニールマルチを引いた道。 

整地前のガタガタ道。 

整地したあとのふわふわ道。





2人でなら、歩く力も湧くんだね。



ママ、ビックリしちゃった。



ちょっとウルウルしながら、ちび3とともに家へ帰ると、玄関に

  
いも畑からほじくってきた、種いもがふたーつ




   コロンと転がってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ただ今佐々木農園では、好評販売中

朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!

そんな、真狩村の極上アスパラを
1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

只今、父の日キャンペーン中
DSCN1676.jpg


ギフト&自宅注文の方には、自宅用に「おまけアスパラ」プレゼント


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便



グズグズ天気もやっとこ治まり、 新緑がまぶしい季節 20060529105903.jpg




20060529105720.jpg
最近のちび2君のお気に入りファッションはこれ↑




20060529105736.jpg
ママの帽子を奪ってかぶり、肩から、長袖シャツを引っ掛ける・・・


   テレビのプロデューサー風
     (古い??  ああそうだよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)



昨日、テレビでこんなのやってました。

名古屋には、変わった食べ物が多いらしい。
それは、遊び心いっぱいの文化を持つ県民性からもあるそう

天むすや、味噌煮込みうどんとかはすごく有名だけど・・・
こんなのありました



         

           「おせきあん」





お赤飯のおむすびの中にあんこがたっぷり

 あんこ星人のちび2には、たまらん一品でありますな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ただ今佐々木農園では、好評販売中

朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!

そんな、真狩村の極上アスパラを
1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

只今、父の日キャンペーン中
20060529110813.jpg
ギフト&自宅注文の方には、自宅用に「おまけアスパラ」プレゼント


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便



GW明け。
といの小学校生活も慣れてきて、楽しい日々を送っているようだし、
HPのリニューアルも終わり、パソコン漬けから開放されつつある(放っておいたらいつまでもしちゃうけどね)5月。
心機一転、今日から畑のお仕事がんばっちゃうわよーヽ(´▽`)/

と、お外に繰り出すちあ。

種イモ切り真っ最中のお母さんのおっ手伝い♪


は~っやっぱり、お外でいるのっていいよねー(*´∇`*)↑紫外線を感じル~~(のは、まずいか★)


と思った矢先。

 

   ピロピロピロリ~~~ン(携帯電話より☆)




先生「あの~、はくちゃんなんか動きが鈍いんですけど、熱測ったら7度5分なんですよねー。」



          ガックシ(ノД`;)アチャー↓


昨日のお仕事の成果。

    労働時間→10分。  切ったイモの数→10個位。



          ガックシ(ノД`;)アチャー↓


そして現在も、

  「バナナちゃ~ん♪ バナナちゃ~~ん♪♪ いまたべてあげまちゅからね~~~(*´∇`*)♪」


と、バナナ片手にごきげんさんがくっついていらっしゃいます(-"-;)

                                    そろそろ畑に行きたいちあです



                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




  これ、なんだかわかりますか?
   ↓ ↓ ↓ ↓
DSCN1560.jpg

「行者にんにく」 っていうんだって(o^∇^o)ノ

なんか、ウチに生えてます。
春の、山菜なんだよね?
好きな人もいるんですよね??

葉っぱだけど、なるほど!にんにく(にら?)のかおりがプ~ン。

これいつまで、生えてるんだろう?
アスパラの時期とかぶってるかしら??
売るほどはなさそうだから、アスパラを購入してくださった方にプレゼントはどうかな???


         アスパラに、臭い移っちゃうかな?(-"-;)



すぐに、どうこうと言うわけではないけれど、こんなの生えてるんですよ!
と言う、お話でした(o^∇^o)ノ

行者にんにくについての、要望や、コメントがあれば是非ぜひくださいです!!
そもそも、これに需要はあるのか??  よくわからんちんの、ちあですので教えてくださいm(_ _)m。





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便

夜中に更新しよう!と思って、激しい睡魔に襲われながらもケーキを食べて抵抗を挑んでみた。

だけど、食べ終わった時点で睡魔に敗北


今ごろ更新に励むちび4ブログのちあです。  あー、ケーキを取り出したい"(/へ\*)"))ウウッ。。



                       ☆☆☆☆☆☆☆☆




ゴールデンウィークとは言っても、これと言って出かける予定は無しなちび4家ですぅ。



だけど、るぅ君の鯉のぼりが届いたよー(オソスギ?)との知らせがあったので、
取りに行きがてらドライブブブーーーン


目指す所は、真狩から60キロほど離れた伊達市☆
伊達へのアクセスは、2コースあって、行きは観光気分ムンムンの洞爺湖温泉方面コースで。


山に囲まれた真狩とはガラリと違う雰囲気でどこまでも続く平野と、洞爺湖が自慢の観光地。
真狩の景色はもちろん好きだけど、ここも皆さんが想像する「北海道」っぽい感じかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:牧場のアイスクリーム屋さんもあって(おいしーんだよ!いつか紹介したいなあ(*´∇`*))近場で、遊び所満点の場所です




今日もアイス食べながら、おちび達と原っぱで遊んじゃおっかなー( ´艸`)ウシシ  ・・・と思ってたのに





             激込み(☆Д☆)!!




いつもは、無意味なほど広い駐車場も今日はびっちり!!


        こんなトコにはいけない(-"-;)


        人ごみに弱い田舎者ですから。。。    GWってすごいね






鯉のぼりを無事にもらって、帰りは海を眺めながらの海岸コース。

アイスも食べれなかったので、向かった先は、




     豊浦町  (有)果夢里(かむり)  いちご園でーすヽ(´▽`)/





良く見たら、今日からオープンだった☆  バスも入ってきたりして、上々の滑り出しらしい。
イチゴ狩りが出来るんだけど、料金が1200円もかかるし今日はいちごだけ買って帰ろう(*´∇`*)。

だって、直売ならではのこの価格! 250円だって♪♪  DSCN1540.jpg


大きいイチゴはそれなりにのお値段だったけど、とうぜん我が家はお買い得品を買っちゃおう


  4パック。1000円なり。

                   これで、お節句のケーキをつくろうねヽ(´▽`)/。


ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便

るぅちゃんの鯉のぼりは、こんな感じ (*^^*)HPにUPしました





はくのお気に入りは、3年前に終わってる「アバレンジャー」のちっこい人形(しかも、ガチャガチャ製)

トイレにいく時、必ずママをお供に従えていく彼は、今日は「アバレンオー」(人形の名前)も連れて行くらしい。

大好きなものに囲まれ(ママ含(*´∇`*)) 気分良く用を足し、ザザーッっと流したその瞬間





           「ぽちゃん。」







        ヽ(゜▽、゜)ノ!!!








 

 (T0T)哀れはくちゃん(T0T)  


お通夜みたいな顔をして、保育所へ向かいました。。とさ(ノД`;)アチャー↓   
  ちーん。 ちび4ブログですm(_ _)m。

  





koinobori.gif

ちび4家の鯉のぼりは、屋根よりも ・ そして山よりも高く高ーく泳ぎます( ´艸`)ウシシ。




鯉のぼりうれしいね♪ よかったね(*^^*)          DSCN1518.jpg
ちょっとの間は「アバレンオー」のこと忘れられるかな?



DSCN1521.jpg

鯉のぼりと、羊蹄山と、おちびを一緒の枠に入れるのは一苦労(*´Д`)=3
なんせ、ワタシが後ろに下がったら、一緒について来ちゃう
「動いちゃダメーヾ(*`Д´*)ノ" 」って言ったらこの始末(T0T)鯉のぼりもしょぼーん





DSCN1523.jpg

ちょっと復活(*^^*)。


鯉のぼり元気に泳いでるねー!って話したら、        DSCN1524.jpg
「うみのなかにいる のとおもってるんじゃない~??」だって(^^)。

そだね そうだねーー(*´∇`*)♪ 
海と一緒の真っ青のお空の中でほんとに気持ち良さそうだねヽ(´▽`)/


はく「 あっ いるかもおよいでルーー(*´∇`*) 」

  エ?? (☆Д☆)!!






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ


おちび達にともらった 「ラフランスのプリン」 をこっちょりパソコンしながら食べてたら、パッケージに反して以外においしかったので、


「あーおちびに食べさせてあげれば

             よかった(ノД`;)アチャー↓」





と今更後悔してる、食いしん坊ママが運営する ちび4ブログにようこそヽ(´▽`)/







20060424160702.jpg



なかなか雪が解けない~ ・・どころか朝には雨が雪に変わっちゃったよ(*´Д`)=3


畑には、この時期 早く雪が解けるように、 「融雪剤」 と言った、雪を早く溶かす 土のような~・灰のような~  のを散きます。

なので、真っ白な雪景色も今じゃ灰色★  畑の上にはまだまだたっぷりあります。

「ゆきとけないねー」  ってはくと お散歩してみました(*´∇`*)。

向こうには  ニセコの山が見えるのサ(>v<)。







ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ

世の中は、レオママさんのブログにゃ見事にウツクシイ桜がUPされてたし、「もう散っちゃったよー」なんてコメントまでお見かけしたのに・・・(* *)。

真狩地方。雪がもっさり降ってます(T0T)。 


じわじわ春の陽気がちかづいて来たっていうのに、また一気に冬へ逆戻りです。
でも、湿った雪が木の枝について光を浴びる姿がなんとも幻想的だったので、パチリしてみました(^^)。
・・・もっと欲しいな カメラの腕前・・・



DSCN1255.jpg
おうちに戻って、こちらはそらくん。


DSCN1256.jpg

おっぱいをあげたい
ようですな・・(*^^*) 母性の目覚めた瞬間でした





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ

