ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



といはロボット好きであり、今やすっかりとりことなっているのが、


        ガンダム。




夢は、 えーなんだっけ?  がんぷら?
あの、大人でも熱くなっちゃってるんでしょ? あれを作りたいらしいのだが



「作り方の説明書読めないでしょ?
  といがちゃんと字を読めるようになったら、買ってあげマース:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」



今はこれでなんとか、乗り切っている(-"-;)。


じゃ今は何で遊んでるかと言うと、ガチャガチャ のガンダム。(ガシャポンとかっていいます?ちび4地方はガチャガチャなの。)
この連休中にも、「子供の日」ってことでわざわざ隣の町までガチャガチャしに行きました(*^^*)。

そして、当たったのがこれ
 ↓ ↓ ↓ ↓
rikudi2.jpg


「リックディアス」っていう名前らしい。 っていうかこれ2個目・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー
とうぜんといは不満顔(* *)。  でもこんなときもあるさね、何回もしてりゃさ。


でも、遊んでるうちに、楽しくなってきたらしい。 本人も

「とい、なんかこれ きにいってきた(*´∇`*)」 と言うので、一安心。



だけど、 「リックディアス」これが、なかなか出てこない★
私まで、うっかり忘れちゃう↓。



とい「ママー! ねぇねぇ、あれの名前なんだっけ?」

   なんだっけ?  えーっと リックディアスだ

  
とい「ママ! ママ!! なんだっけー? また忘れちゃったよー

   リックディアスでしょ?忘れすぎ!   なんでそんなに知りたいの?


「 これかいてんの(*´∇`*) 」
  ↓ ↓ ↓ ↓
rikudi1.jpg



    りくDあす  ((((*ノ∇ノ)カワイー


一文字づつ書くたびに、名前を忘れてしまったようだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


        これって、今日の本題じゃないよ。  のちび4ブログです。  それじゃ行きます。




我が家の作物達は、現在ビニールハウスの中でぬくぬく中です(*^^*)

朝に晩に お水をたっぷりかけてあげますヽ(´▽`)/




これは、ブロッコリーの芽。                   DSCN1557.jpg
はくは、ブロッコリーが大好き。
「はやくおおきくならないかなあ??(*´∇`*)」  って言ってます。

食べられるのは、6月末か、7月かな?


こっちは、セロリ。                         DSCN1558.jpg
セロリって、ほんとヒョロヒョロなのに、しっかり根を張って大きくなるんです。

力強い生命力(☆Д☆)!!

美容と健康にサプリメントが今や主流となってますが、この自然の栄養と食物繊維がたっぷり詰まった野菜たちを食べると体の調子が良くって、忙しい夏の栄養管理に助かってます(*´∇`*)。


ハウスの中で、元気に育ってね!野菜の赤ちゃん(るぅより手間かかってますから!)。





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便













といなら器用だからガンプラ作れるよ!
あの不器用者のひっこですら作るもの。
100円から買えるから、ヘタにガチャガチャやロボットおもちゃ買うよりいいかもよ。
昨日買ったソードインパルスガンダムのプラモは300円だったよ。
これから作るよ。
2006/05/08(月) 18:08:19 | |かっちゃん #-[ 編集]

かっちゃんへ

え!!そうだったの??知らなかったー(☆Д☆)!!
ガチャガチャは、200円でした。
しかも、セブンイレブンに、ガチャガチャよりもずっと小さくて、壊れやすいガンダム人形の入った箱お菓子も200円★
買わされちゃったんだー(*´Д`)=3
ガンプラ転向の日も近いか??
2006/05/09(火) 10:26:40 | |ちあ #-[ 編集]

ォトコノコは、そぉなんだょね~次は、遊戯王やらデュエルマスターズのカードとか言い出すょ(>_<)
これが、スゴィ数あって大変だぉ~
2006/05/09(火) 18:19:26 | |はな #-[ 編集]

はなさんへ

カードといえば、といも持ってます!
「ムシキングカード」

・・・3枚(*´∇`*)・・・

田舎なもんでね、 ま、よその子はもっといっぱい持ってるけどね。

2006/05/10(水) 13:55:53 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/99-0d9c82e3
トラックバック
