ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



おちび達を車に残し、またしても、いつものように 車の中でいたずらする3兄弟(*´Д`)=3


さーわったら、ダメでしょーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"


と、ご立腹姿で車のドアを開けたとたん!




ご~めんね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ご~めんね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ご~めんね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



3人そろって  ご~めんね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

       





           ・・・・マケタ・・・・(ノД`;)アチャー↓



「3本の矢」 もとい、 「3人のごめんね攻撃」は、怒りんぼママを黙らせる高威力あり。


今度は、何か違う所で一致団結しておくれ! と願うちあママ運営のちび4ブログです(*´∇`*)




                   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





今年のお節句は、るぅ君の初節句ってことで・・



ちあの、ハリキリご馳走メニューはこちら!!!   





  え?ヽ(゜▽、゜)ノ こんなんでいいの?? 初節句なんでしょ???


とかってことに、なっちゃってます?  いいんですよ(*´∇`*)これ、ご馳走だから。  
お皿、お子さまランチ風だし。 滅多に使わないし。 チーズのお星様だし。


おちび達は、そりゃ 大喜びさー ヽ(´▽`)/



DSCN1584.jpg
本日の主役は、
生まれて初めてのりんごジュースを10秒で平らげてパーティ終了:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。



DSCN1593.jpg

もちろんケーキもありますよ!


でもなんだか、     クリスマス風??   そして、意味無くローソク(* *)





原因はデコレ最中に、はくが


   「これ(もみの木の抜き型)したーい(*´∇`*)」




と、ケーキに穴を開けて去っていったため(*´Д`)=3。
でも、なんだかかわいいので、許してあげよう↑↑。




ハッピバースデイ(そら)」と「赤鼻のトナカイ(はく)」 DSCN1596.jpg
で、お祝いした子供の日でしたc(>ω<)ゞ





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便






ケーキすごく立派だね!なんか高さもすごいし。うちは、ひっこと作ろうとしたら「不二家のケーキにして」とキッパリ断られました(T◇T)るぅちゃんおっきくなったね。時の流れは早いね。
2006/05/08(月) 11:31:40 | |かっちゃん #-[ 編集]

かっちゃんへ

市販の2つに切れてるスポンジをさらに半分にして4段構えにするのが最近のお気に入りなの(*^^*)。
ちっさいスポンジしか無かったから、たくさんお代わり出来なかったサー(T0T)。
2006/05/08(月) 11:53:57 | |ちあ #-[ 編集]

手作りケーキ素敵過ぎ!!e-266
これは子供達大喜びですね~v-354
私は今年は横着しちゃって出来合いを買っちゃったv-402
(あ、でもいつもは作ってるのよ!!)

それにしても、節句のケーキにろうそく!
うちも何故かせがまれてろうそく立てましたよ~v-394
思わず「何のろうそくフーだ?」
ってせがんだ息子本人が言ってた…e-263

子供ってデコレーションケーキには
ろうそくフーが鉄則なんでしょうねv-398
それはそれで可愛いけどねe-458
2006/05/08(月) 12:35:52 | |私もちあき #-[ 編集]
いやーどうなるんだろう?
納得!男の子を育てるには?を痛感する今日この頃。
広大な自然にこだまする怒鳴り声~~~~~。
ちび3.2ぐらいかな?
本当にちび4になったらどうなるんだろうか?
へへちょと楽しみだなー
2006/05/08(月) 12:58:01 | |cosmonautより #-[ 編集]

私もちあきさんへ

ケーキかわいい?
ありがとう(*´∇`*)。
クリーム1パックだけだったから、周りにも塗れなくてこんな感じになっちゃった。
たまにはいいかも。
ほんと、ほんと!ケーキにはローソクふーe-282なんですよね!
うちは、ご丁寧に歌まで歌ってお祝いしたよ。
・・ハッピバースデイをね・・
そういえば、「鯉のぼり」は誰も歌わなかった・・(ノД`;)アチャー↓
2006/05/08(月) 14:19:36 | |ちあ #-[ 編集]

cosmonautさんへ

そうなんだ・・・(T0T)
4つ揃ってはいるけど、いたずらパワーが4つになるのは、来年なんだ-ヽ(゜▽、゜)ノ
ひえっっ、恐ろしい((((*ノ∇ノ) 。
来年痩せちゃってるかも・・・(それもいいけどe-420
2006/05/08(月) 14:26:29 | |ちあ #-[ 編集]

家なんかもぉ~⑤年生と中学生ゃから…
子供の日のぉ祝いなんて、取り立ててしなぃなw(゚o゚)w
つぅか、兄レンジャーは部活!後の②人は実家の母と航空ショーを見に行ってたのょね~


今のうちにイロイロとしてあげて㊦さぃな(^O^)
2006/05/09(火) 18:25:22 | |はな #-[ 編集]

はなさんへ

今のうちなんだよねー、やっぱり。
我が家も、全く豪華ではないけど、イベント事はお祝いしておきたいなあと思ってマス(*^^*)

クラッカーだけでも、かなりうれしそうだものね!
2006/05/10(水) 14:07:19 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/98-9d1c3142
トラックバック
