ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



はくのお気に入りは、3年前に終わってる「アバレンジャー」のちっこい人形(しかも、ガチャガチャ製)

トイレにいく時、必ずママをお供に従えていく彼は、今日は「アバレンオー」(人形の名前)も連れて行くらしい。

大好きなものに囲まれ(ママ含(*´∇`*)) 気分良く用を足し、ザザーッっと流したその瞬間





           「ぽちゃん。」







        ヽ(゜▽、゜)ノ!!!








 

 (T0T)哀れはくちゃん(T0T)  


お通夜みたいな顔をして、保育所へ向かいました。。とさ(ノД`;)アチャー↓   
  ちーん。 ちび4ブログですm(_ _)m。

  





koinobori.gif

ちび4家の鯉のぼりは、屋根よりも ・ そして山よりも高く高ーく泳ぎます( ´艸`)ウシシ。




鯉のぼりうれしいね♪ よかったね(*^^*)          DSCN1518.jpg
ちょっとの間は「アバレンオー」のこと忘れられるかな?



DSCN1521.jpg

鯉のぼりと、羊蹄山と、おちびを一緒の枠に入れるのは一苦労(*´Д`)=3
なんせ、ワタシが後ろに下がったら、一緒について来ちゃう
「動いちゃダメーヾ(*`Д´*)ノ" 」って言ったらこの始末(T0T)鯉のぼりもしょぼーん





DSCN1523.jpg

ちょっと復活(*^^*)。


鯉のぼり元気に泳いでるねー!って話したら、        DSCN1524.jpg
「うみのなかにいる のとおもってるんじゃない~??」だって(^^)。

そだね そうだねーー(*´∇`*)♪ 
海と一緒の真っ青のお空の中でほんとに気持ち良さそうだねヽ(´▽`)/


はく「 あっ いるかもおよいでルーー(*´∇`*) 」

  エ?? (☆Д☆)!!






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




羊蹄山をバックに鯉のぼり!!e-480
いいですね~~v-22

うちもベランダ用のちっさい鯉のぼりが泳いでますが、
バックが埠頭なのでイマイチですv-239

5月5日はどんなパーティするのかな?e-239
うちは何しよっかなe-343
2006/04/27(木) 11:12:28 | |私もちあき #-[ 編集]

私もちあき さんへ

おやッ 男の子もいらっしゃる?
私は勝手に、「きっと女の子何だろーなぁ。 同じ名前とはいえ、そこは違うんだよなあ」と後ろ向き。

も1人は女の子かな?

お節句はなんにしましょ??
ワタシは、料理の方はサッパリなので、簡単で子供ウケするやつを。

・・・どなたか教えてくださいe-263e-466

ケーキは作ろーう!!(自分が食べたいからe-274

当然スポンジは買ってきてデコレーションするやつですe-284
2006/04/27(木) 13:34:20 | |ちあ #-[ 編集]
やっぱり!鯉のぼりだよなー
上げる場所があっていいですね。
小さいうちは大空を泳ぐ
鯉のぼりを見せるのが一番です。
子供さんの嬉しそうな顔
とっても良いですね!

それと、かぼちゃといもが届きました。ありがとう。
最高にいいコンデションでしたよ
2006/04/27(木) 14:59:30 | |cosmonautより #-[ 編集]

羊蹄山と鯉のぼり!!素敵やぁぁぁ~
ぉまけに、雪がィパァァィあるゃんv-238その雪を空輸してほしぃぉ^^

我が家も、男レンジャーが①年生になるまでは毎年あげてたけど。。。もぉ今では、倉庫の肥やしになってるな。。。

2006/04/27(木) 15:07:38 | |はな #-[ 編集]

・・・はっちんにはミエルんだよe-263イルカがv-518
しかし、ホントに顔小さくなったね~e-68もうぷくぷくには戻らないのか??
2006/04/27(木) 19:41:26 | |とも #-[ 編集]

cosmonaut

鯉のぼりを上げた日は、本当に気持ちのよいお天気で、鯉のぼりってイイ!って思いましたヽ(´▽`)/

じゃがいもは喜んでいただけて本当にうれしです!
もうすぐ、今年植える種イモの準備も始まりますよー♪
2006/04/27(木) 22:23:49 | |ちあ #-[ 編集]

ともちゃんへ

最近やっと食べるようになってきたよ(*^^*)。
まだまだホソッチョのままだけどね。
お休みは帰ってくるって?
とちくんとお迎えいきまーす
2006/04/27(木) 22:34:52 | |ちあ #-[ 編集]

羊蹄山と鯉のぼりのコントラストがいいなぁ~
北海道って感じ!!
山より高いこいのぼり~~だね
2006/04/29(土) 17:07:52 | |レオママ #-[ 編集]

はなさんへ

まだまだ雪がいっぱいです~!
でも、滑らないからあんまり意味ないね(*´Д`)=3
雪が半分位解けた羊蹄山も、またきれいですよーヽ(´▽`)/。


レオママさんへ

数日前に、るぅの鯉のぼり注文しました(*^^*)。
かなりギリギリだけど、5日までには家族が全員そろうかも?

2006/04/30(日) 05:23:44 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/89-4b4b2037
トラックバック
