ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



おちび達にともらった 「ラフランスのプリン」 をこっちょりパソコンしながら食べてたら、パッケージに反して以外においしかったので、


「あーおちびに食べさせてあげれば

             よかった(ノД`;)アチャー↓」





と今更後悔してる、食いしん坊ママが運営する ちび4ブログにようこそヽ(´▽`)/







20060424160702.jpg



なかなか雪が解けない~ ・・どころか朝には雨が雪に変わっちゃったよ(*´Д`)=3


畑には、この時期 早く雪が解けるように、 「融雪剤」 と言った、雪を早く溶かす 土のような~・灰のような~  のを散きます。

なので、真っ白な雪景色も今じゃ灰色★  畑の上にはまだまだたっぷりあります。

「ゆきとけないねー」  ってはくと お散歩してみました(*´∇`*)。

向こうには  ニセコの山が見えるのサ(>v<)。







ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



融雪剤を見ると春が来るなあ~と思いますよね。

それにしてもニセコの山!
道産子ながら大好きです。
たま~にそちらの方をドライブした時に見ると
本当に癒されます。

いつか羊蹄山が見える所に移住するのが
私の夢ですv-398
2006/04/24(月) 21:01:03 | |私もちあき #-[ 編集]
融雪剤
今年から我が家の家の前の畑では、なぜか、融雪剤代わりに

「ぬか」

が、まかれています。

別に糠はいいのだが、暖かくなってから、どんなかぐわしい香りで春を告げるのかがちょっと心配なワタクシでした・・・。

昨日は国際にスキージンギスカンしてきました。

雪は重いけれどそこそこ滑りやすくて
極上のお天気とまだまだ
たくさんの雪でした。
2006/04/24(月) 23:25:16 | |えりりん #-[ 編集]
うらやましぃ
イマダに雪があって…マダ山ぇ~なんてゥラャマシィ(^0^)なんて言ったら怒られそぉ…なんやけど、デモ!ゥラャマシィ!!!!

ニセコの山!ぅっすら見えてる↑素敵だぉ~

こっちはもぉ、春春春!
筍にワラビにレンゲにタンポポに菜の花に…ワサワサょ~どこのスーパーぇ行っても春食品陳列されてたり…

ハァァァァ↓↓↓実感ですナ…
2006/04/25(火) 10:05:47 | |はな #-[ 編集]

私もちあき さんへ

ニセコ好きなんですね!
ニセコの山うっすら分かったかな?

天気のいい日ははっきり分かるんだけど、もう夕方だったんだあe-282

わたしもずーっと住んでるけど、やっぱ羊蹄山が大好き!!!
どーんと構えたその姿は真狩に生まれて良かったなーe-282しあわせ(*´∇`*)e-420 って思っちゃう。


移住するなら是非真狩へe-343
2006/04/25(火) 11:12:25 | |ちあ #-[ 編集]

えりりんさんへ

ぽかぽか陽気の春スキーもいいですね(*´∇`*)。

怪獣一家は今シーズンのスキーにさよならを告げたのかと思ってたのに、さすが!!

ウチのウエアー達はもうクリーニング屋さんですe-274
2006/04/25(火) 11:18:03 | |ちあ #-[ 編集]

はなさんへ

雪があっても(仕事で)滑れないとなっちゃあ、一刻も早く解けてくれ~とねがうスノーボーダー一家です。

雪景色から、一気にぽかぽか春になってくれればいいけど、それまでのべちゃべちゃ雪解けが嫌なんだー(*´Д`)=3
2006/04/25(火) 11:23:50 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/87-d68a76de
トラックバック
