ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



今日は雨。

今年はあまりの雪解けの遅いせいで、我が家の鯉のぼりも立てられやしない・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー・゜。

畑にもたんまり雪があるというのに、大根の計画表には4月29日 種まき  って書いてある。


無理だからヽ(゜▽、゜)ノ


だけど今日の雨で少しは解けるといいなぁ   雪。


そしていいこともうひとつ

じゃんじゃん雨が降れば降るほど、ウチの車はブークブクc(>ω<)ゞ


どーしてかしら?



お分かりですかな??

ピンと来た方は、 ズバリ!昨日もちび4ブログに遊びに来てたでしょう(o^∇^o)ノ。


そう、ちびっこ怪獣のおつとめで、

ウォッシャー液が大量に放出され、
       なぜだか車全体にかかっちゃったのでした・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー



どうして、屋根までかかっちゃったんダロー??  ふっしぎー

そして、なんでウォッシャー液は泡立つのダロー??  ふっしぎー


まるで、大自然の恵み・・・の洗車



明日にはピカピカです。
だから心配しないでねともちゃん(車の主@姉)。  洗っといた(*´∇`*)。




夜の食卓にて。(ちなみにこちらが本題。 前置き長すぎッ(☆Д☆))


ご飯食べながらパパにといが100点だったことを報告ヽ(´▽`)/。

パパ「それ、知ってる。 この前聞いたから。」


あ、やっぱり?  

脳みそがユルイんじゃないよ。  うれしいから、何回も言いたいんダヨ w(´▽`)wアハハハ。



だって100点だよ? すごいじゃない めったにとれないよ パパとったことある??



とい「でも、 200点のほうがもっとすごいよ」    

    パパ&ママ 「・・・・」



パパ「(笑)そーだよなーすごいよなー! 」


ママ「誰か、200点取った子いるの??」


とい「 うん 」        パパ&ママ誰??(☆Д☆)キラリーン



とい「 ・・・わすれた・・・。」      パパ&ママ 「(*´Д`)=3」



とい「 ・・けど、1人が200点でー、 
               
                   あとのみんなが100点だった(*´∇`*)」





とい「だってせんせいが、みんな100点でーす! ごうかくごうかくー(*´∇`*) っていってたもん。」







      なんてこったい  ヽ(゜▽、゜)ノ



ママがあんなに喜んで、パパにも何回も言っちゃって、ブログにも載せちゃったテストは、





全員100点 だった"(/へ\*) 
(1人200点だったっけ



          真狩小学校の生徒さんて、お出来になりますことッ。   





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



100点満点おめでとう~^^
我が家も、子供が100点取ってきたら。。
何度か。。ブログにのせちゃいました。。。
なんといっても親ばか><

応援クリック~^^
2006/04/21(金) 13:56:49 | |もも♪ #-[ 編集]

ほほぉ~皆さん100点だったのね^^
どぉであれ、100点は嬉しいょね~
2006/04/21(金) 17:14:41 | |はな #-[ 編集]

みんな100点でも100点は100点!!
すんばらすぃ~~♪
褒めて褒めて有頂天にさせてあげて!!
うれしくっていっぱい勉強するようになるよ~
2006/04/21(金) 17:34:18 | |レオママ #-[ 編集]

・・・っていうか、どうやったら200点ってとれるの!?そっちもすごく気になるよね!!名前を似顔絵つきにしたとか?うわー気になるー。
何はともあれ、とい100点おめでとう♪
2006/04/21(金) 19:01:30 | |かっちゃん #-[ 編集]
えりりん
まあ!うれしいこと

200点はねえ・・・
お名前を上手に書いて
「せんせ、ココも100点!」とおねだりしたらいいはずよ(笑)
2006/04/21(金) 23:55:47 | |えりりん #-[ 編集]

みなさんありがとう!

100点とれた!うれしいッ!!って自信がつくのっていいよね(*´∇`*)。

といにもクリアできる問題にしてくれた先生感謝♪

といは、400点はもっとすごいのか・・・とか言ってます。

夢は大きくもってねーヽ(´▽`)/
2006/04/22(土) 07:04:40 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/84-20699386
トラックバック
