ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



真狩には、とってもおいしい↑自慢のパン屋さん(今度くわしく紹介しちゃいます!)があります(^^)。

 

1/8 パイ

そのお店で、新年に食べる「王様のお菓子」Galette des Rois(ガレット・デ・ロワ) と言う 田舎者の真狩村民にはビックリのおしゃれさんなパイのお菓子が2日間限定販売されていたので、早速予約購入しました。

 

1/8 ペンギン
お菓子の中に、ちっちゃな陶器の動物が入っています!切り分けた時に、その陶器が入っていた人が「あたり」ってわけ♪

 早速切ってみよー↑とママがハリキッテ包丁入れます! 「ザクザクッ・・(ガチ)」 ・・・なに?今の??(汗↓) ・・・無かった事にしてもいいかしら???

 ・・ガレット・デ・ロワ 我が家オリジナル ルール追加決定ー!  お菓子を選ぶ時はみんな目隠し! これで良し!!

 

1/8 とい
結局当たりを引いたのはといくん(*^^*) いい事あるといいね♪
 
 後でばばが、「ママも当たりを引いたみたいなもんじゃない?」 だって。

 (?)・・そうね~、いきなり当たりめがけて切っちゃった↑のは そうとも言えるかな?  いや、そうだな!  ばばったら~、良いこと言うじゃん(*^0^*)。

 ってなわけで、当たりは といとママです!イエ~イ♪

 

1/8 はく

パイは、バターの香り満点↑ サクサクで、中にはアーモンド風味のクリームがぎゅっと詰まっていて、美味しかったなぁ(>0<)。

 今年も良いことがありますように♪



コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/8-bd111aa2
トラックバック
