ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話




今日は登校第1日目
せっかくなので、なごやかに送ってやりたいと、あま-いママの声で、起こしてみた。

「とーい  起きなさーーい


 ・・・起きやしない


なんだか甘やかすと、調子に乗っていつもよりも時間ロス

結局 ・ 
「ご飯も食べてないのに、テレビなんて見れるわけが無いでしょ  

                          わかってんの??


  ガミガミ  ガミガミ

 ・・・と、こんな調子


ママの怒りの準備が功を奏したのか、7時55分の5分前には待機する(皆さん当たり前?)という大成功を収めました


準備の時にいっぱい怒っちゃったので、6年生のお兄ちゃんが迎えに来るまでは、アパートの階段で「じゃんけん グリコ」して遊んで待ってました

お兄ちゃんが来て、といは大きなお兄ちゃんの後をちょこちょこ歩いて行きました。
  がんばれ一年生



   ・・・そして4時間後・・・




とい君ご帰宅

とい 「しつれいしまーす


って、入ってきた

「おへやにはいるときは、こういうんだよ」  だってぷふ


パパ・ママ「どうだった?どうだった?  楽しかったー?  誰と帰ってきたの??


とい 「えーと  たいせとひよりと とうきょうせんせいと」



パパ・ママ 「へ?  とうきょうせんせい??」


パパ 「なんだ? おか君と言う子が送ってくれるんじゃないのか??」

 ・・パパそれは、朝の話です 6年生はお昼じゃ帰りません★わかってないなあ


「とうきょう・・? 東京??  東京から先生が来たのかな???」
 
 
 うーん










 ふーむ













  ちーん

 「あ~~~あ  教頭先生ね



は~スッキリ

そして、スッゴク楽しかったってサ 月曜日が楽しみだね






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ
スポンサーサイト


とうきょうせんせいには、笑わせてもらいましたv-7
かわいい~
とうもろこしをとうもころしと言ってた息子の小さい頃を思い出しました
2006/04/08(土) 14:15:15 | |レオママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/73-46ecd269
トラックバック
