ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



入学式のお話です


明日から、ウキウキで勉強する一年生の教室      20060407063655.jpg
といのお隣はあやかちゃんの様です。
あやかちゃんはすでに読み書きばっちり  といはと言うと ・ 「とい」ならばっちり書けます




20060407063601.jpg
式のはじまり。  横を向いて歩く目線の先には、なんとじじがいるのです
じじはこっちょりといの晴れ姿を見に来た ・ わけではなく、来賓として入学式に参加なの。
しかし、じじを発見しても「あ、じじだー↑」とは、言わないんだねぇえらいねぇ。(あたりまえ?)  だって、はくやそらなら言いかねないもんね




一年生の紹介です。名前を呼ばれたら大きな声でお返事しましょう

だんだん順番が近づきます    顔がめちゃ真剣  20060407063614.jpg
  かわいいー



先生「といくん!」    とい「はいっっ」          20060407063623.jpg
とっても元気にお返事できました



順番が過ぎて緊張が解けた模様。やっと笑顔が見れた20060407063633.jpg




それでは、あいさつして帰りましょう


20060407063710.jpg
みんな、ピッときをつけしてー


20060407063719.jpg
せんせいさよーな・ ゴツン  


20060407063728.jpg
とい「いてて
いててじゃないよ全く
ただでは終われないといくんでした


廊下には、1日入学した時の写真が貼ってありました  20060407063737.jpg
子供の行事には疎いパパ
パパ「なんでもうといが写ってンの??」  だって
ママはイジワルなので答は、「なぞのなか」にしておきました


20060407063521.jpg
明日から学校だー
朝は、7時55分に6年生のお兄ちゃんが迎えに来るゾ

といとママ ・ 果たして準備は間に合うのか??
がんばれーがんばれーエイエイオー





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
 ポチリくれたら元気百倍



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



ちょっとe-2といのスーツ姿かっくいいんじゃない??
りょうまとがっくんがいなくなった今、1年生で1番かっこいいのはといじゃない???・・・親バカ?e-263
ちっちの写真が大きくならなくて残念e-282
ビデオが楽しみだーe-266
2006/04/07(金) 18:50:18 | |とも #-[ 編集]

入学おめでとう!
とい、ほんとにカッコイイね!
しんちゃんのスーツ姿もカッコイイし。
やはり、若い家族はいい・・・。
2006/04/07(金) 19:49:34 | |かっちゃん #-[ 編集]

といくん おめでとうv-237
といくんの表情がとってもよくわかってこちらもほのぼのさせてもらいました。
名前呼ばれたら大きな声で返事できてえらいねぇ~
最後の挨拶で頭さげすぎて痛かったネ。これも愛嬌あっていいなぁ
びっくりしたんだけど制服ないんだね~かっこいい服着てるんでびっくり!!
これから早起き頑張ってねv-222
2006/04/08(土) 07:59:32 | |レオママ #-[ 編集]

とーい入学おめでとう☆あれからもうそんなに月日が経ったんだね。感激だよ。しかし、とーいかっこいいねーv-238
2006/04/17(月) 19:20:34 | |めぐ #-[ 編集]

めぐへ

いらっしゃーいe-420e-265遊びに来てくれて、うれしいザンスe-466
だけど、今までパソコンつないでなかったなんて、オソスギ★忙しかったのねe-374
v-308インターネット生活なので、これから毎日ちび4ブログを覗いてから出勤するようにe-284e-284
なおかつ・くれぐれもポチリを忘れちゃいやよe-328
めぐのぽちりでランクUP ・ ちあ万歳e-420
2006/04/18(火) 22:34:10 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/72-eb79c4c0
トラックバック
