ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



今日は入学式。

でも今は、朝なのでみんな寝てます。

といのランドセルは、紺色です。

出産があって、なかなか入学準備が出来なかったちび4家ですが、なんとかランドセルと筆入れ・・くらいは準備しました。


  半額で(>0<)!!


しかも、退院してそう日も経たぬころ、パラリとまいこんだお店のチラシに目が釘づけになったちあ。

「ランドセルが半額って書いてあるぅーー


時は、3月1日。
あー買わなくって良かった。


だけど、まだまだ体は本調子ではないぞぅ。

おみくじにも、「産後にきをつけよ」だった。
けど、今日だけ かるく無視。(いつもは気を付けてるよ↑おかげで元気一杯


1日に行きたかったけど、
パパ様の都合で3日に変更。売り切れにならないかハラハラだったよー


だけど、ちゃーんとありました。残りの一個だけ

といのために、待っててくれたの?? ありがとうと、勝手に解釈してご購入

24000円の半額なら、なおよろし。 だったけど、
待っててくれたのは、35000円の半額君でした


いまどきの、「天使の羽」 ってやつですよ うひひ

4個もランドセル買わなきゃだし、安いのでガマンだぁ と 思ってたのに、

いぇいいぇいいぇい



といも、ママも うきうきで帰って、 
あっちのばあちゃん、こっちのばあちゃんに 見せまくりのとっくんでした



さて、では これをしょって行きますか おーい 起きなさーい







ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんの一日一ポチリが、ランクアップの頼みヅナ
( めざせ!TOP3↑
久しぶりに戻って参りましたポチリくれたら元気百倍
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




スポンサーサイト

あ!入学おめでとうございまする!
とうとう小学生ですなあ!!(細い目)

今日もたくさんのまま・ぱぱ・じじ・ばばが来てました。

入学式っていつも思うのだけれど、親は衣装とランドセルとお行儀とビデオに集中しているため

トイレの後、入学式に参加する我が子のシャツが出てたり、スカートがタイツにはいっていたりするのを見逃しすぎです!!(笑)
しかも、トイレの後、ハンカチ持ってる率が低すぎ!!きれいな衣装がぎだぎだの水シミに・・・

入学式の持ち物にはぜひ、
「ハンカチ・ティッシュ」を書き込むべきですな。

2006/04/06(木) 23:48:10 | |えりりん #-[ 編集]

えりりんさんへ

はっ早く言ってくだされば~~~e-330e-330

まさにびんごうちのかわいいe-274我が子も帰ってジャケットを脱いだらば、腰元でぐしゃぐしゃになったシャツ様がお目見えしてましたe-263e-286

ほんと ・ ビデオに夢中になりすぎe-263

それでも、あー、もっと撮っとけばよかったー!なんて思いましたe-465
2006/04/07(金) 05:49:17 | |ちあ #-[ 編集]

といは紺色のランドセルなんだねー。
しかも、天使の羽!
高級ランドセルじゃん♪
ひっこのランドセルは、鹿嶋のじじばばが今から買うって張り切ってるよ。
ひっこは赤がいいらしくて、なんかもめてた。
2006/04/07(金) 19:47:05 | |かっちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/71-357c60bc
トラックバック
