ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



最近のちび4家には、

はく型爆弾低気圧が猛威を振るっております



それはもう ・ 凄まじい威力で、ちょっとケンカした だけで、ちょっと痛いことがあった だけで、 ちょっとといが嫌な事言った だけで、ちょっとママの返事が遅れた だけで、ちょっとママの受け答えが自分の思ったようにならなかった だけで、ちょっとママが呼び名を間違えただけで・・・

怒るわ ・ 怒るわ もう手がつけられないよぉ~~ほほ~


特に お名前 脳みそがゆるーい感じのちあですから、その子を目の前にして・名前が出てきません 今までは、なんてことなく流してくれたのに、今じゃ


もう ゆるさない

ままは じごくいき

名前や、返事を、はくの希望どうりに直した所で、

もう おそすぎ

しまいにゃ


まま しんじゃって


まま「・・・・・」

これにはさすがにいかんと、愛のおしりぺんこを施しました


そうなると今度は、

「だれもはくのこと、えがおにしてくれない・・・」


出産が重なったせいもあるんだろうけど・・。  2・3才に来ると思われた反抗期が四才の今到来。  か??

一応きやすめに書いときますが、根はやさしくて、思いやりのある子ですふぅ





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんの一日一ポチリが、ランクアップの頼みヅナ
( めざせ!TOP3↑
久しぶりに戻って参りましたポチリくれたら元気百倍
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ



はくちゃんは口では言えない色々ストレスがあるんだよね。
上から押さえられ下から押し上げられ大変なんだよ~
家の長男も一番むずかしかったよ
思いどうりにならないと道に寝転んでぎゃーぎゃー泣くし・・・
この子はいったいどんな子になるんだろうって
心配したけど、今じゃ一緒に映画に行ってくれる子になりました。
ちあちゃんも心配しないでね!
大丈夫v-218

2006/04/05(水) 12:38:59 | |レオママ #-[ 編集]

子供達の気持ちは良く分かるが何時か諦めがつくよ。だって4人だもの・・
やっぱり意識して呼びかけるのが一番お互いに良いと思います。
2006/04/05(水) 12:43:02 | | #-[ 編集]

レオママさんへ

この子はいったいどんな子になるんだろうっ

それe-282といのことも、そう思ってましたーe-282e-282
いや、今もたまに思いますe-275
やっぱり、一番目の子って心配が尽きないし、育てるの大変ですよね。
・・うちだけじゃなかったんだ・・e-420

でも、心配してるって事は、目をかけてる部分も多いって事で、今まで全然手のかからなかったはくは、今が、アピールタイム・・なのかな?

2006/04/05(水) 14:57:20 | |ちあ #-[ 編集]

お名前が無いようですが、書き込みありがとうございますe-466e-343

名前を間違えるのは、脳みそから指令が行く前に、口先で適当な名前をチョイスしてしまうところにあるような気がイタシマスe-286

だめですよねーe-263e-263

無意識に呼びかけて、
「今、あってた?」
なーんて、聞き返す事も・・・へへe-275
2006/04/05(水) 15:03:54 | |ちあ #-[ 編集]

名無しの犯人はノビ~でした。
明日は、といの入学式との事ですね!ホント大きくなったんだな~と勝手にシミジミしております。
2006/04/05(水) 21:00:25 | |ノビ~ #-[ 編集]

ノビ~様へ

ノビ~君だったのね、男の人っぽいなーとは思ったけど。

ノビ君もたしか4兄弟だもんね。

そうですe-284今日は入学式なの。
なので、ランドセルの画像をアップしてから登校しようかな?

2006/04/06(木) 05:55:37 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/70-0dc114cf
トラックバック
