ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話




 早朝、私がよそ様のブログに書き込みをしてたのに、返事が来てるのを発見して小躍りしてる頃、子供部屋から「ままー↑はやくきてー↑↑」 と寝ぼけ声のといからお呼びが掛かったよ。

 昨日の夜から、「(下のおちび達が寝たら)ぼくのところにきてね↑」 との約束だったのさ(^^)。

 「はいはい」 といって、一緒に添い寝してあげると、「おそいよ~」 と言いながらも満足した様子☆ 程なくしてスースーと寝息が聞こえてきました(*^^*)。

 ・・・と思ったら、  うっひゃっひゃっひゃっひゃ・・・   ナニ!? なんで笑ってンの??

 寝てたんじゃないのか。  そんなに添い寝がうれしかったのかな?

 ママ「とい?起きてるの?」    とい「・・・・」

 へ?  寝てンの??

 とい「・・・ふひゃっひゃっひゃ・・・へへへ」    わー↑この子寝ながら笑ってる!!

 ネタじゃないよ!ホントの話さ↑↑ だから、6日の分UPしたばっかだけど、急いでまた書いてます☆

 私も寝ぼけてないし、覚えとこうと思って数を数えたね↑ うひゃうひゃとやつは 6回は笑ってた!!

 寝言に話し掛けちゃいけないよーって聞いたことあったけど(迷信?) こらえきれずに ママ「とい(笑)? 起きてるの?」 

 とい「(ぱちっと目をあけて)ふ~んぅぅ・・・ ・・・ふひゃひゃ・・ ・・・う~ん・・・(もぞもぞ)」  ママ「夢見てるの?」

 とい「う~ん・・おもしろいゆめ♪ ・・ひゃっひゃ」  ママ「(どどど)どんなゆめだったの??」

 とい「・・・わすれたぁ・・・」    ・・・終了・・・ちーん。

 朝にといが起きてから夢の話を聞いたらば、 とい「ひみつきちのゆめみてたー」 で 「たからものもみつけたんだよ」 なんだって。

 ママ「だから笑ってたの?」 とい「そう↑」  だそうな。  ホントかなー? でもまあ、おもしろかった(^^)。
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/7-b5c6be8d
トラックバック
