ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20060311185744
明日は保育所で年長さんのお別れ会があります。

そこで、年長さんの子達が何か発表するそうな。

保育所にとんと行っていないわたしはさっぱり内容がわからんちんなので、先輩ママさんに聞いてみると、
「コマ回しとかするみたいよ。」

そうか、ではとい君にも聞いてみよう。

ママ「お別れ会の時のコマ回しばっちり出来るの??」

とい「できるよ↑」

とい「ただし☆」

ママ「た・ただし??∑( ̄口 ̄)」

とい「まりつきもばっちり☆」

とい「そして、なわとびもばっちり(^ε^)♪」

…そですか(´∀`)それは楽しみです…



といのお別れ会のだしもの楽しみだねー。かっちゃんも見たいよー。ひっこは、まりつきと縄跳びはできるけど、コマ回しはできないよ。今度といに教えてもらえるね♪
2006/03/12(日) 09:14:13 | |かっちゃん #-[ 編集]
はじめまして~^^
http://blog.livedoor.jp/momotan324/子育てのブログの検索から来ました!!
ちょっと大きくなった7歳♂と9歳♀の
二人のシングルママです~^^

これからもまた遊びに来ますね~^
2006/03/12(日) 21:41:23 | |もも #-[ 編集]

かっちゃんへ

こま回し・ママも出来ません(*0*)。
ひっこの幼稚園でもこま回しするのかな?
先生方は、色々教えてくれて、すごいねって感心しちゃいます↑
真狩の年長さんは、わずか15人ですが、お別れ会では全員がこまを回せるまでみんなで見守るのデス。
「最後まで、あきらめずにがんばる」ことを教えようとのこと。
最後の子が出来た時には、私はウルウルe-263だったよー!
2006/03/13(月) 10:09:01 | |ちあ #-[ 編集]

ももさんへ

はじめましてー!
遊びに来てくれて、しかも書き込みしてくれてうれしー↑↑です(^0^)/。
ちなみに、私の実家の犬の名前も「もも」でございます(*^^*)。
親近感があるでございますので、のせてみました。

小学生のお子様たちなんですね!
うちのといも、4月からとうとう1年生!ドキドキとわくわくで、今から楽しみにしています↑

ぜひぜひ↑また遊びに来てくださいね!!

2006/03/13(月) 10:18:03 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/58-79d8ed13
トラックバック
