ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



さあ、いよいよ24年のブロッコリーの種まきが始まりましたヽ(´▽`)/。




本日のお天気は、晴れのち雨。
天気としてはあまり良くありませんが、大安吉日のため大事な1回目の種まきは大安を選んで蒔いてる佐々木農園です。


ネット予報では、15時から弱い雨マーク。
テレビの予報では12時から雨マーク。


そして実際に振ったのは



10時からでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



しぶしぶ降る雨の中、それでもめげずにブロッコリーの種を植え続けましたがお昼ご飯を迎える頃には





┐(´ー`)┌┐(´ー`)┌もう、明日やろっか┐(´ー`)┌┐(´ー`)┌ 


大安に始めたことには変わりないしね。  うん うん うん うん。





満場一致で、お家に入りました(´∀`)。
明日もがんばりまーっす。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/574-63477d0a
トラックバック
