ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



お休みの日に、ちび4が外で遊んでると


ちび4「せみみーーーっけたーーーーーーヽ(゜▽、゜)ノ」



と、大騒ぎ。


今年初せみ(´∀`)。

真夏に程遠い 初夏(・・でもないけど)に  出てくる種類のせみがいるんです。


何ぜみかな?  わかんないけど (;´д`)ノ 


11-5-30-2ar.jpg
ひとつ、みつけたら  あら あっちにも!  おや こっちにも!!


じじを連れてうろうろしてるかと思いきや


11-5-30-3ar.jpg

いつの間にか  8匹もつかまえてかごに入れてました( ̄∀ ̄;))。



だけど、せみはやっと土から出てきても たった一週間の命・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー。

ちぼ4本当は、明日の保育所に持っていって先生やみんなに見せたかったんだけど、一週間しか生きられないせみは、木のおうちに帰してあげようねという事で、夜にはバイバイしました。

11-5-30-5ar.jpg

せみのうんどうかい~~  (´∀`人)


11-5-30-6ar.jpg
閉じ込めないでおうちに帰したら、またいつかちび4のところに遊びに来てくれるかもね(´∀`)。


こんどは、くわがた見つかるといいね!

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/552-d3116974
トラックバック
