ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



ちび1とちび2 野球の帰りにユニフォームをもらって帰ってきました。

ちび1は7番  ちび2は12番 です(´∀`)。



夜にダンナさんにちび1のピッチングの話をしていて




私「ちび1はまだけん制なんかしなくていいのにさ~~」


ダンナさん「 おう、やるなぁ ちび1けん制したのか? 」







ちび1「  だって、 せっかくなんだからけん制してみたいっしょ!  」






ダンナさん 私  「 ヽ(゜▽、゜)ノ!!  ヽ(゜▽、゜)ノ!! 」





                   せっかく  だからやってみたかったんだ。 。 。 







なんていうか、    率直なお答え。

ちび1は、間違いなく楽しんでいる。   と思いました( ̄∀ ̄;))。






話がずれてしまった。


ちび1は7番 基本はライトを守るようです。

去年はセカンド。  
ライトからセカンドに昇格して家族で大喜びしたけど、今年はまたライトに。


私は、外野より内野の方が良いに決まってる!  って思ってたけど、今は考えが変わりました。

ちび1は5番から7番にさがっちゃったー  って感じだったけど



セカンドも大事!  ライトも大事!!


どっちも大事なんだから、ちび1の後ろにはボールが行かないように 精一杯守んなさい。


と、言って。

7番よかったね。  と頭をなでました。






ちび2も12番!

去年は同級生5人のうち5番目にユニフォームをもらっていたけれど、今年は3番目にもらえたようです(´∀`)。



ちび2「すごいっしょヽ(´▽`)/   すごいっしょヽ(´▽`)/」



自信満々。




ちび2もよかったね。

ことしから、素振りかかさずやってるから、きっと試合に登場するのももうすぐだよ!



とりあえず、ルール  覚えようね(´∀`)。

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/540-e3cbc133
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2011/05/18(水) 06:51:12 |
