ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



ちび1の野球の練習試合をしに隣のルスツ村へやってきました(o^∇^o)ノ。


寒くて寒くて、車にあった仕事用のヤッケ着てひざ掛けぐるぐる巻きにして座っていたら





監督「 誰???  (((゜д゜;))) 」


と怪しまれました。


そーです、ちび1のかーさんです。   怪しいおばさんですんません。




以前から
「今日 ピッチングさせてもらった!!!」


などと、ピッチャーをほのめかしていたちび1。



こういっちゃちび1さんには失礼だけど、あんなひょろひょろで、肩の力もなく、野球のルールもわかってんだか知ったかぶりなのか、今まで家でろくに練習もしてないようなあの子がピッチャーなんて大役。。。。。ねぇ??




と、思っていた。




ちび1「先生はね、  ちび1は 秘密兵器だぞ!  ってさ」




なるほどね(´∀`)。
その秘密兵器さんは、  今シーズン中に登場するんですかねぇ?




と言ってたら
















登場してもうた(//▽//)。






最終回にまさかの登板。

え? 立つ位置違うらしいよ(((゜д゜;)))?!
ちょっと~  見てられない(* *)

わわっ  なんとか届いてますけど~~(//▽//)
今度は、バウンド(´TдT`)。



まさかのストライク!!!+。(*′∇`)。+゜
も~牽制なんかしなくていいって!!



信じられない。  三振とっちゃった~~~・゚・(ノД`;)・゚・




と、泣き笑い。


たくさんの押し出しファーボールと一つの三振をとってエースの子に変わってもらいました。





やめるやめるといいながら、続けてきた野球。
あきらめずに続けてきたら、びっくりたまげることもあるもんだ。


ちなみに初ヒット! エラー交じりの初2塁打まで出ました(´∀`)。
4対32でゲームセット。

ホント、度胸のある監督です。



6年生が主体の公式戦は9月まで。
それまで悔いの残らないよう、精一杯がんばってほしい。

来週の大会も応援行くからねヽ(´▽`)/。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/539-2ca6bfe7
トラックバック
