ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



雨がやっと晴れて、また明日も雨予報(*´Д`)=з。
今日は貴重な晴れの日なので、一日予定を早めてブロッコリーの種まきです(o^∇^o)ノ。
11-5-9-1b.jpg
そして、ハウスも建設してるので、今日は二手に分かれて作業します。

11-5-9-1n.jpg
私は、ダンナさんとハウス班。



すでに建ってるお隣のハウスの中を覗いてみると。。。

大安の日に植えた 大安君。
めっちゃ大きなってる(//▽//)。  ふっさふさやん(´∀`)。


11-5-8-2b.jpg
2回目に植えた万倍日君もスクスクです。


生育順調(ノ´▽`)ノ!  天気は不調(*´Д`)=з。
何とか早くに植えたいものですなぁ。。。


アスパラ畑も観察観察(^-^)/。
11-5-9-1a.jpg
出始めてルーー(ノ´▽`)ノオオオオッ。

11-5-9-2a.jpg
ようやく頭がぽこぽこっとでてきました(o^∇^o)ノ。
だけど、なかなか気温が上がらないこの頃。

収穫まではもうちょっと。。。



ごぶさたしてました!
パソコンが調子よくならないので、すっかりごぶさたしてました!
スマホに換え、やっとタップに慣れ(笑)ちあさん何してる~?
と覗いたらちび4とアスパラがスクスク育っててほっとしました!
正直なとこ、ばあばが収穫してきたアスパラ食べて、そろそろやな…とちあさんより先にアスパラが気になった私を許して(笑)(笑)
2011/05/10(火) 14:48:58 | |ちーやん #-[ 編集]
[太字]ちーやんさんへ[/太字]
きゃー! お久しぶりです+。(*′∇`)。+゜。
ちーやんさんコメントくれてありがとう!
昨日はアスパラお知らせのはがきをぽちぽち作ってました(´∀`)。
1週間くらいでちーやんさんにも届くと思いますから!

スマホ?スマートフォン?
かっこいいね(´∀`)。
私もパソコン壊れて久しぶりのマイパソコンなのv-238
2011/05/11(水) 06:48:37 | |佐々木農園 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/531-4fd52dec
トラックバック
