ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



我が家のちび12は小学校の野球少年団に入っています。

この春ちび3も野球小僧デビューです(o^∇^o)ノ。


連日の雨で、北海道の貴重なグラウンド練習も2週間ほど延びて
まだまだ寒いのですがやっと晴れた土曜日に、来週の練習試合に向けて練習です。
11-5-7-2.jpg
ちび2 「先生に素振り100回やれって言われたんだった!」

そう言って、練習に行く前にあわててやってました( ´艸`)。
後で聞けば、素振りやっていかなかった子は、バッティング練習をさせてもらえなかったそうな。


やったらその分身につくんだからね!  毎日100回やればいいべさ(´∀`)。


11-5-7-3.jpg
ちび3は、今のとこやる気があるんだか、ないんだかイマイチ┐(´ー`)┌。
だけど練習着を着せたら、まんざらでもない様子(´∀`)。


なるほど。  形から入るタイプか。



畑仕事というと、雨の上がったほんの2日間。
例年ならGWといえば、いも飢えだのビート植えだの大根植えだの、片っ端からじゃんじゃんいくよーー(ノ´▽`)ノ!

って感じなんですが、1日晴れたら2日雨。  やっと晴れたら、また降って (;´д`)ノ。


こんな調子で、真狩村民みーんななんにも植えられません・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー。



佐々木農園は、ブロッコリーの定植が畑での最初の作業です。
近隣の農家さんよりは、ちょっとのんびりスタート。  
とはいっても、定植希望日の5月11日にはちょっと難しいかもねっていうのが、ダンナさんの予想。



あ~~、早く植えたい (;´д`)ノ。

だけど、無理してかえって生育を悪くする時だってある。




私「 ね~ 今日畑は入れるんじゃない?」


ダンナ「 だから、無理なんだって! 畑ゴテゴテにしたいのか?? 」


私「  でもがんばったら  定植の準備が・・・  」


ダンナ「 そんならお前が やってみれ!!!   わかってもないくせに!!!  ☆○<△*+K>%$’!!! 」




はい、そうやって今日も怒られました・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー   すいませんね、なんにもわかってなくって( ̄∀ ̄;))。


11-5-7-4hausu.jpg
で、 結局ハウス作り。


またハウスかっヽ(゜▽、゜)ノ!!!


そう、  またハウス(//▽//)。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/529-4c8a3607
トラックバック
