ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



4月26日の作業ですが、やっとUPです (* *)。


雪解けあとのアスパラ畑はこんな感じ。
去年のアスパラの枯れた殻がベターーっと張付いてマス (;´д`)ノ。
11-4-26-12b.jpg


これが、アスパラの成れの果て。
11-4-26-8b.jpg
夏の間に栄養を蓄えて、大きくなってくれたアスパラだけど、今じゃ次のアスパラの出口をふさぐ厄介者┐(´ー`)┌。
この殻を取ってしまわないと、春のアスパラがスクスク出てこれなくなっちゃいます。


そこで草刈機の登場!
11-4-26-9b.jpg
アスパラがまだ出てこない今のうちに、これでジャンジャン切っちゃって、殻を集めます。
これで、ずいぶんスッキリ!

実家の父ちゃん、ガンバリマス(ノ´▽`)ノオオオオッ。
今年は、収穫できる面積も増えてるから、殻刈り作業も増えてるってことで

うれしいやら、大変やら。

昨日でめでたく65歳の父ちゃんです。


年金もらえる!   って喜んでました(ノ^^)八(^^ )ノ。 (母ちゃんが( ´艸`)ムププ)


まだまだ現役でがんばるそうなので、パワーをつけてもらおうと、父ちゃんの好物のお寿司を食べに行こうって思います(*´∇`*)。



だから、殻刈りがんばって!!



コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/523-5c873408
トラックバック
