ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



昨日の夜、真狩村はとうとう雨が降りました!
北海道では、「秋には、一雨ごとに気温が下がってきて、冬に近づく」
って言うのですが、まさに春も一雨ごとに暖かくなってくるんだなぁ。。。


って喜んでたら、朝には雪に変わっていました(T0T)。



さ、 さむい。。。



今日は一段と寒いじゃないか(T0T)(T0T)。


でも、やっぱり春は一歩づつ近づいてます(はやくきて~!)。




変わって、これは、天気のよかった昨日。
夜から雨って言うもんだから、急いでハウス作業を進めました!
11-3-31-5b.jpg


11-3-31-3b.jpg
朝は、ごらんの通り マイナス気温で霜が降りてガリガリ。

11-3-31-2b.jpg
重機(ユンボ)で鉄骨運んだり~
今はだいぶ慣れたもんですが、最初はこの鉄骨に振り回され、一歩間違えば押しつぶされたり大変な事故に!!


絶対! 死んじゃう!!!(T0T)!!!


と、半泣き(心は号泣)で坂道を下り200メートル程したのハウス現場へと運んだのでした。


雨に備えてビニールも張りました♪
11-3-31-4b.jpg
本日の撮影はちび12に依頼。

あ、なんか うずくまってるだけみたいですね。


ホントはがんばってます!  見えないところで、モーレツにビニールをとめてるんです!!



こうして、ビニールは無事にかかって、あとはしっかり留めるだけ。
でもそれが大変なんだけど、何とか雨はしのげました(^0^)。



スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/511-88035927
トラックバック
