ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



ちび3自転車練習。
ちび1・2は年中の5・6月頃にはとっくに取れていたのだけど、ちび3は補助輪デビュー自体が遅くって、
補助輪はずしも延ばし延ばしになってたの。20080904161844


なんと!、
一回目で進んだようで、ワタシがアパートに荷物を置いて下に戻ってくる頃には、ビューンと乗っていた…
20080904161846
まだ、こぎだしが上手く乗れないようでまだまだ練習が必要だけどね┐(´ー`)┌ 。

「ちび3ほじょりんないとのれないんだよな~」

とか

「ちび3はれんしゅうするのあしたからにしよっかなあ~」

なんて言ってたのに、乗れた事にビックリしたのか興奮してるのか、若干震えた(興奮?)声で



「ちび3、 のれるようになるまで、 まだまだれんしゅうするわ!」


と、3回くらい上手にこぎだしが出来るまでがんばりました。
意外なちび3の頑張り具合にびっくりのパパ&ママでした。
(これで、最初からつまづいてたらどうなったか・・・だけどね(^^;))




それにしても ・・・感動の瞬間は  みれなかったぁよぅ。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/478-08cf577b
トラックバック
