ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



ちび2は学校から帰って来ると、まっすぐ畑に来ます。

家の前が畑なので、安心だし、初めての学童ナシ生活もちび2とじっくり話せる貴重な時間として、楽しんで過ごしています(*^_^*)。

この日は大根の間引きの日。
ちょっと大きくなってしまった大根の葉っぱは引っこ抜いた丸ごと食べられるんです!

ママ「この大根の葉っぱね、全部食べれるんだよ~!」

ちび2「え!!!!!(☆Д☆)!! そうなの??  じゃあ、あつめるわ!!!」
20080619054416


そう言って、抱えきれない程の大根を集めて、最後は自分の間引いた葉っぱでは足りなく畑に落ちてある葉っぱまでもを拾って帰りました┐(´ー`)┌ 。

その日の晩ご飯は、大根の葉っぱのお味噌汁ヽ(´▽`)/。
ちび2は3杯お代わりして食べました。

自分で間引いて採ってきた大根だもん、おいしかったよね~~。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/475-644a031a
トラックバック
