ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



といの一日入学がありました

学校はアパートから歩いて10分くらいとい
ママの運動も兼ねて、2人で歩いて行きました



登校
ここが、4月から通う真狩小学校ですといは、ウキウキではちきれんばかりって感じで登校しました(だけど、リュックは保育所用)。


玄関からして、ウズウズしてお友達と合流するなり廊下をダーッシュ!


受付にいた年配の先生を見ては、
「校長先生おはよーございますっ」(違うっつーの


嬉しいのはわかるけどおだちんぼとい君の今日の行いが心配だー



一日入学の日程は、全員で簡単な説明を受けた後・子供達は1・2年生とゲームなどをして過ごし、親は入学に向けての説明を受けました。


休憩タイムに水を飲むとい水のみ
4月からは、こんな風に過ごすんだねー



子供達は工作をしたあと、体育館でゲームをしてました。なんでもバスケット
親は説明を受けた後に様子を見に行きました

なんでもバスケット2
「なんでもバスケット」(フルーツバスケットもどき)をしてます。
椅子に座りそびれた子が次のお題を出すようですが、といは真ん中でお題を出したいらしくわざとに残って二回もお題をだしてました

暴走ぶりを心配してましたが、それなりに集団の中で過ごせた様で一安心でした




最後は楽しい給食です給食2
メニューはミートソーススパゲティとコロッケとサラダとチーズ


給食
いっぱい動いたのか、給食が嬉しかったのかもの凄い勢いで食べちゃいました

 毎日こうだといいのにね



とにかく、大満足の一日入学だったみたいです



      「あしたもがっこうイケル?」



そうかいそうかい4月が楽しみだね




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんのワンクリックが、ランクアップの頼みヅナ
( めざせ!TOP3↑
両方クリックして戻ってきてくれるとありがたいです
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


そらのインフルエンザはどうですか?ちあちゃんはうつってない?明日から入院だね。ガンバッテね♪しかし、といは本当に楽しそうだね~!ひっこなんか、今からすでに小学校に行くのを嫌がってるよ(^^;)まだ1年もあるのに・・・。困ったもんだ。

ちなみに、かっちゃんは生まれたときは何と4050gでした。
いまだに母から「産むの辛かった」と言われます。
2006/02/19(日) 19:31:50 | |かっちゃん #-[ 編集]

おーい!といクン!
がっこう たのしみだね。かわいい おんなのこがいたら となりにすわっちゃえよ!
はやいものがち だからね。
2006/02/19(日) 21:37:24 | |bob #-[ 編集]
といくんモテそうやね。
きゃー。また遊びに来てしまったわ。
1日入学だったんですね。
札幌市内では「1日入学は大概午後日程ですので、給食はありえません!すごすぎです!!

1年生の給食指導自体、死ぬほど大変なのに、1日入学の幼児?状態の子の給食のお世話はとても大変だと思います。
でも、そこを、やってしまうところがさすが!と思っちゃいました。

といくん、あっというまに1ねんせいだからね!
赤ちゃんと始まる1年生も悪くないよ・・・きっと!
2006/02/19(日) 22:24:31 | |えりりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/47-110ec190
トラックバック
