ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



続きデス


産婦人科のあまりの混みように、ランチタイムを取るべく病院を出ました。


「コンビニでお弁当か、パン屋さんのパンかなー?」



と思ってたら、ナント倶知安の町に「ほっかほっか亭」が新登場してました!


「こりゃ行くしかないっしょ


ってことで、田舎者のちあと伸ちゃん・人生2度目「ほか亭」に潜入

オープンしたてのお昼時とあって、お客さんで溢れる店内。

今日は、どこへ行っても混んでるなあ・・・

伸ちゃんは・「マグロカツ定食」なるものを、ご注文。 彼は、いつも即決のため・優柔不断のちあは、非常にお困り
どんなメニューがあるか、一通り見たいわけですよ

あくまで、ちあの第一希望は・パン屋さんのフランスパンのサンドイッチ(なぜなら・固めのパンをたくさん噛んで、満腹中枢刺激・大作戦

「ほか亭」の後によるつもりが、いつの間にか・お弁当を注文するような風向き・・?

しかも・後で待ち構えてるお客さんを気にしながら慌てて、目に付いた「ロコモコ」を注文しました


 「待つのやだなぁ」と思ってたら、
 お隣のローソンに行ってもいいですよーとの事。

やったねと・ジュースを買いに。そしたら、「焼きたてジャパン」のパンも、ついつい買っちゃった



   結局パン屋さんには、行けなかったなあー



前にともちゃんが、「ほか亭ってわざわざコンビニの隣に建てるんだって」 って言ってたっけ。

なんで??  と思ったけど、こういう作戦かな?


       ・・まんまとひっかかっちゃった





「ほか亭」弁当はあったかくて、コンビニでチンしたお弁当よりおいしかったよ

しかも、「ロコモコ」は¥350っていうから、ちっちゃい容器かな?と思ったら、たっぷり入ってて、「焼きたてジャパン」は、とい君のお土産となりました


こんな感じで・お昼休みをとって産婦人科へ戻ると、すっかり人がはけていて、スムーズに検診が進みました


前回赤ちゃんがあんまり育ってないとの診断から一転今度は、3300gはあるねぇ~~だって


体重計で計るわけじゃないから、誤差はあるだろうけど・・・うーん一体何グラムで出てくるんだ??  心配


元々体の小さい私。 お産は軽い方だけど、巨大児はとっても産めないと言うことで、
月曜日に入院して出産の準備をすることにしました



なので ・
21・22日には、赤ちゃんに会える予定です  

 楽しみ~



       

ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんのワンクリックが、ランクアップの頼みヅナ
( めざせ!TOP3↑
両方クリックして戻ってきてくれるとありがたいです
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ


FC2 Blog Ranking





おそるべしほか弁戦略
しかし、もうすぐ生まれてくるんですね!!!楽しみ!!しかし、ホカ弁はコンビニそばに建てるだなんて、確かにそうだなあ・・・なんて思ってしまいました。
うちの近所は吉○屋とほか弁とセイコーマートが3軒隣り合っています。すごいね。

兄、ちっきしょー!!今回もまただめでしたー!!

ああ、ブログに書かなくてよかったよ。28人受験中3人合格兄は5位につけていました。惜しい!で、本日は先ほどテイネまでおくってきました。

子供が大きくなってくると、教育系の悩みも出てくるよね・・でも、まずは

ちあさん、
無事赤ちゃんにあえますように!!
2006/02/19(日) 11:24:47 | |えりりん #-[ 編集]

えりりんさんへ

あ~んe-263残念だったねーe-330e-330
いつも、もうちょっとってトコが、おしいっ!惜しいっe-282悔やまれるねe-327

だけど、検定終わったばっかりなのにまたテイネに向かうなんてたくましいっe-271
きっとどんなことにもめげずに立ち向かう強い子になりますねe-284
2006/02/19(日) 11:41:41 | |ちあ #-[ 編集]

大きい赤ちゃんみたいですね
私も3人目は、4000gの巨大児でした。
でも、大きい分健康優良児!!
今年から、大学生です。
子どもの成長は早いねぇ

いってらしゃ~い!
がんばってね(^_-)
2006/02/19(日) 13:56:09 | | #-[ 編集]

さっきの、コメントはレオママです。
2006/02/19(日) 13:57:46 | |レオママ #-[ 編集]

レオママさんへ

4000g!?それはおみごとe-319スバラシイe-271
産んでさえしまえば後の扱いはしっかりしてて楽チンなんですけどねe-284
うちの巨大児ランキングは3番目のそらが、3400gでトップです。
その割りにお産は軽かったので、その位ならいいなぁe-282と思うけど・ドウナルカナア??

話は変わって、次男君の合格おめでとうございますーーe-230e-230e-405
よかったですねーe-420なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいますe-343
しかも、いつまでもママさんと仲良しそうでうらやましいっe-282
私は「男のは今のうちだけだ!」と決め込んでいるので、必要以上に甘えてくるおちび達との時を楽しもうと思ってますe-284
大きくなっても、仲良し家族っていいなあe-420
2006/02/19(日) 17:39:15 | |ちあ #-[ 編集]
4000g
実は、ワタクシも生まれは4000gでした。
なんと、ダンナも生まれは4000g!!!!

とうぜん、ハラの子もでかかったわけで・・・。
臨月には
「測定不能」とまで言われました・・・。
でも怪獣兄弟二人とも4000gには達していませんでしたがね。(羊水もうちょっと飲んでおけば行ったかも・・・)
2006/02/19(日) 18:17:38 | |えりりん #-[ 編集]

えりりんさんへ

測定不能!? ウケた~e-282
母は強しe-284ですねー!

今は、おちび達とお家で最後のひと時(?)を過ごしてますe-343
明日から、しばらくお別れだよサミシ~e-330
2006/02/19(日) 19:34:30 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/46-5b933456
トラックバック
