ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



2歳しか離れていない兄弟のせいか、ちび1とちび2(ま、大方全員だけど↓)はよくケンカをする。


ひどい時は
こいつらは磁石か!!!(☆д☆)!!と思うほど
くっついたか と思えばケンカをし、
数分とたたずに またケンカ。

ちび2「ちび1なんておにいちゃんは うまれてこなければよかった~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」
な~んて、家族の心を痛める言葉がしょっちゅう登場する。


3度言っても、ママの「やめなさい」「離れなさい」「仲良くしなさい」の言葉が彼らに届かない場合は・・・


世にも恐ろしい

ママのカミナリ(T∇T)がお見舞いされるシステムになっている



年も近いし、ちび1君の弟にいやな事をシツコク言ってあげたくなるという大変困った性格上

「仲良し兄弟」を思い描くのはやめよう(T_T)。
そう思っていた。




ところがどすこい☆

20080117120041
この1週間のちび2
ちび1のベッドに泊り込み(☆д☆)!!

おばけ防衛隊・スーパーガッツ結成の少し前から、夜は仲良く寝ているようだ。


「何で、そんなに仲良しになったの?」


ちび2「だってね~(*´∇`*)、 ちび1のベッドでいたら、
     ちび1がす~ッゴクやさしいんだも~~~ん(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*) 」








「いつでもどこでもい~しょ ♪」

「おみずをのむときいーしょ♪♪」



20080117120042

今朝なんて、ちび2 コップをちび1のベッドへ持ち込んでいた(☆д☆)!!。


コワッ!
いや、うれしいけどさ~



そうなのよ~。子供ってケンカするならくっつくな!って言ってもくっついてってまたケンカして…
そりゃあ戦争が地球上からなくなる日は遠いよな~ってよく思う。
話が膨らみすぎ?(笑)
2008/01/17(木) 18:44:05 | |ちーやん #-[ 編集]

どんなにケンカしても、やっぱりくっついていっちゃうのが
兄弟・・・なのかな(^m^)

うちも「仲良くしなさい!!!」
という怒鳴り声!?が毎日飛び交っております(汗)

年離れててもこれですからねえf^^;
2008/01/17(木) 21:50:17 | |もくれん #jxT87rSU[ 編集]

ちーやんさんへ


嫌ならそばにいなきゃいいのにね!!(興奮)
冬休みの終わる20日までは、それはそれは、もうたいへん!


もくれんさんへ


ケンカするのは年が近いから・・・
と思ってたけど、そうでもない?ってこと??
まあ、大変さの測りも人それぞれだし、比べちゃいけないぞって思うんだけどね~(*´Д`)ノ。
2008/01/18(金) 07:36:43 | |ちあ #-[ 編集]

コワッ!
あとで反動がきたりしないんだろうか?(笑)
ま、結局のところ、喧嘩するほど仲がいい♪
ってことなんだろうね~。
2008/01/18(金) 11:23:31 | |かっちゃん #-[ 編集]

いきなり仲良くされると、ちょっと戸惑っちゃうママでした(*^ー^)ノ。

でも、昼間はめいいっぱいケンカしてますので、ご安心を♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008/01/18(金) 11:36:07 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/452-65dedb95
トラックバック
