ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20060207162408

我が家のベランダ。
屋根の雪が随分積もったな~と思ってたら、いつの間にかこんな有り様(T_T)

わかります?これ。 凹んじゃってんのぉ―――。

まさか、屋根からの落雪でベランダの手すりが凹むとは思わなかったよ…★

だっていままでベランダ屋根の雪落としなんてしたこと無かったしサ↓↓

ここは村営住宅です。すんませんだ村長さんm(_ _)m。

こんにちは~
遊びに来ました。
ベランダのてすり、へこんじゃったんですね…。

やっぱり屋根の雪は危険なのですねえ。今年は特に。

お正月に札幌に戻ったとき、関西生まれの義母が庭に雪を積み上げ、かまくら作ってもいいわよ~、と。でも、そこは屋根の近く。危ないかなあ、どうしよう、と思ってたら、道産子の義父が、そんなとこ、だめだめ、大屋根の雪が落ちたら、そこにも落ちるからね!と子供たちを移動させてくれました。めでたし。
2006/02/07(火) 18:21:43 | |かばきち #-[ 編集]

なぜ記事カブッてるのですか?フリースタイルでビデオお借りしましたが。。撮ってませんでした(汗)初日、下見の段階で面白くないと感じてしまったのです。。。
2006/02/07(火) 20:31:00 | |ノビ #-[ 編集]
ウチもむかし、
雪庇が落下して、
シャッターを二度破壊されています。
最近はパパりんがマメに雪庇を落としてくれています。が・・・

今日、職場が暗くて変だなーと思ったら、

窓ガラスの半分まで雪が積もっていてびっくり!!
みんなで開く窓を開けて、「ココに・・・ビールをしまいたいねえ・・・」なんて馬鹿なハナシをしていました。でも、真横に刺して保冷する天然冷蔵庫って贅沢よね。

しかし、ガラス割れぬか心配。
2006/02/08(水) 00:43:55 | |えりりん #-[ 編集]
(*ノω<*)アチャ
しっかり、凹んでいますね・・・今年は寒いし、雪が多くて大変だったのでは?昔に比べたら今は除雪とかしっかりしているからまだ良いほうだよね~私が小さかった頃は家の2階まで雪があったような・・・まずは誰も怪我がなくてよかったね~v-410あっ、名前は当たってます!!「りん」です。でも、誰も漢字で書くと「りん」とは読んでくれないのが悲し~~いv-406
2006/02/08(水) 08:38:47 | |りんまま #XVgCdbeE[ 編集]
もしかして・・・
調子悪いかったりしてるのかしら??
ちょっと気になっちゃいました・・・。

う・・・うまれた??とか
う・・・生まれそう??とか。
2006/02/10(金) 00:42:24 | |えりりん #-[ 編集]

かばきちさんへ

遊びに来てくれてありがとうございますーe-466
なのに返事がすぐ返せず、日記も更新してなくて、ごめんなさいe-330

実は、私のおじいちゃんが亡くなっちゃって、パソコンに触ってなかったのですe-263

何日かしたら、また元気いっぱい更新しますので、遊びに来てくださいねe-319


ノビくんへ

書き込みありがとーe-420
キロロはイマイチだったみたいだね★
記事がカブってるのは、ケータイからの送信に慣れてない私が、重複して送っちゃったのe-274  うへ~e-286

お仕事忙しいのに、迷惑かけちゃってごめんねe-466e-466e-466
チャオの皆さん申し訳ないですe-263


りんままさんへ

すごい雪屁だなぁとは、思ってたんですけどね・・・e-263 凹んじゃうなんてかなりの衝撃ですよねe-268
出かけてる間だったのか、全然気がつきませんでした!
今年の雪はすごいけど、昔はホントもっとあったって感じですよねe-282(同感)
春になるまで、道路のアスファルトとはお別れって感じでした。
今は、天気のいい日は道路でちゃってますよね。

うちの子は、なんて名前かなぁ??
漢字一文字の予定ではいますe-414


えりりんさんへ

心配してくれて、ありがとうっっっ
お産の直前直後でも、更新する気満々だったワタシですが、おじいちゃんが亡くなってしまってパワー大幅ダウンe-263e-263e-263
というわけ、だったデスe-466
赤ちゃんは、何とかお腹に留まってくれてます。
早く産まれろe-282と、いいだけ動いてたのに今じゃ、もうしばらく出てこないでe-330とお願いしてる所e-466
赤ちゃんも困っちゃうよねe-274




2006/02/10(金) 04:30:23 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/41-b3565b65
トラックバック
