ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



1/4 初詣

初詣にやってきました!  4日にもなって今更初詣?とも思ったのですが、やっぱりお願い事もしたいし、行っちゃいました(^^;)。

 ちょうど行く途中のラジオで、「初詣は何日まで?」との質問で、七日までだそうな。 よかった↑間に合ってたよ(*^^*)。

 でも、真狩神社では除雪がされてなくて、雪道をえっさほいさと歩いて進みました★

 今年も一年家族が無事に過ごせますように。 あと、2月に元気な赤ちゃんが産まれます様に。 2つもお願いしちゃったよ↑欲張ったな。

 帰りに引いたおみくじは、みんな微妙な「中吉」とか「吉」とか☆、 凶もなかったけど、大吉もいなかった。5人も引けば、一人くらいいても良さそうだよねー?

 ちなみに私は、出産は「安産」でした。 あ~良かった♪ だけど、「産後に気をつけよ」 とも書いてあった↓。 いつも産む時より、産んだ後の方が辛いので当たってるかも? 産後はゆっくり休もうっと。
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/4-e052e1ae
トラックバック
