ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



2日ほど熱にヤラレタ私(*´Д`)ノ

昨日の夜は寝込みましたが、スイートコーンの注文が入ってんのにヨロヨロできないわ!!
ってことで、今日はタップリ実が詰まって収穫を心待ちにしている
スイートコーンの初もぎをしてきましたヽ(´▽`)/。

具合の悪い時や忙しい時など、最近コンビニ利用率が以上に高かったため(*´Д`)ノ
今日はお熱ながらも、お料理しました。
20070824000628
お母さんの家庭菜園でとれたおおきなキタアカリと近所のニンジン農家さんからもらったニンジンで
カレーライス!
今日試しもぎしたコーンも入れてコーンカレーに(´∀`) 。
(帰る途中、ちび4に生のまま5分の1ほど食べられたコーンと言う事はちび123には内緒)


子供達を寝かせるまでしんどかったのだけど、今になってなんとお熱が下がってきたみたい!!
これで、明日の発送も安泰じゃ( ´艸`)ウシシ

しかも、明日はちび2の待ちに待った年長児の社会見学の日!!!
お弁当のリクエストもこと細かく(笑)されてるので、この辺で寝なくっちゃ↑

では、おやすみなさい(o^∇^o)ノ



*スイートコーンの販売を始めました!! 興味のある方はHPをみて見てね!!*




コーンはいつまで?
できれば、以前お話したように、コーンをもいで食べさせてやりたいと思ってるんですよね。
ウチのママりんの畑でもいいんだけど、数量があまりないので、厳しいのです。
9月になってもだいじょうぶだったら、行きたいんですが??(もぎたてコーン祭りを勝手にやる気)

ラクヨウもとれるかな??
2007/08/24(金) 06:41:15 | |えりりん #nEx7PFYA[ 編集]
お久しぶりです。
ようやく朝晩は涼しくなってきましたね。
来週三男の幼稚園でも芋堀があります。
ジャガイモ、にんじん、タマネギのカレーセット。
がんばってたくさん掘ってきま~す。
2007/08/24(金) 10:11:06 | |はっぴぃ #-[ 編集]

お熱・・・大変でしたね><
お仕事があって、ママもやって、主婦もやって・・・
病気になると、本当に大変!
(子供が病気でも大変ですけれど)
少しでも快方に向かってよかったです!
お忙しいでしょうけれど、体休めながら
お仕事してくださいね~。
がんばれ、ちあさん!
2007/08/24(金) 10:14:20 | |もくれん #jxT87rSU[ 編集]

えりりんさんへ


コーンはじわりじわりと、10月初めまで(強い霜が降りるまで)収穫予定ですよ(o^∇^o)ノ
9月中ならいつでもOKですよ!!

きてきて~~ヽ(´▽`)/
怪獣兄弟君コーンをガブガブしてっちゃって!!

2007/08/26(日) 07:20:49 | |ちあ #-[ 編集]

はっぴいさんへ


ほんと、ようやく道民にも適応できる気温になってきましたよね!
わ!3種類も収穫出来ちゃうのデスカ(☆Д☆)!!
それいい~↑

2007/08/26(日) 07:26:38 | |ちあ #-[ 編集]

もくれんさんへ

応援ありがとうデス!もくれんさん(*´∇`*)。
いまは、やっと体が元気に動くんです!
やっぱ健康はサイコーですね( ´艸`)ウシシ

・・・耳は人生初の中耳炎になってますけどね あは(´∀`) 。
2007/08/26(日) 07:35:38 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/383-34377613
トラックバック
