ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



お仕事してお昼に帰って来たら、でっかいクワガタ虫とカブト虫が3匹いた∑( ̄口 ̄)。

虫達の大好物は


そうめん  と  カキ氷


昨日もそうめんだったのに、
メスくわがた(ちび1)がばあちゃんにお頼みして、今日もそうめんに決定。


ばあちゃん「今日は、冷やしラーメンにでもしようかと思ったのにねぇ」



あうっっ  食べたかった~~(*´Д`)ノ   らーめーーーん。


200708131528582
実は我が家では、カキ氷が食べ放題!
なぜなら、ブロッコリーの箱詰めに氷を使っていて
通常よりも粗いながらもシロップをかければおいしーーいカキ氷なのです( ´艸`)ウシシ。

20070813152858
夏休みが終わるまでに壊れてなければ、これも工作で学校に持ってったらいいなと思うママでした。




お昼の時点では、虫は3匹だったのだけど、
夕方ブロッコリー採りから帰ってみたら、虫がもう一匹増えていた。


ちっさい  ヘラクレスオオカブトがいたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この制作に傾ける情熱を、
ほんの少しでも「くり下がりの引き算」に注いで欲しいとも思う母の願い(*´Д`)ノ。



流れ星さん、叶えてくだされ~~~。


ご無沙汰デス。

写真、ウケました(*^m^*)  食欲旺盛な虫くんですね♪
でも楽しそう♪♪
2007/08/13(月) 18:39:31 | |ちびレンママ #-[ 編集]

ちびレンママさんへ

お久しぶりです!
ウチで箱詰めしてるブロッコリーの氷でかき氷たべてるんですよ(*^ー^)ノ

2007/08/13(月) 20:51:27 | |ちあ #-[ 編集]
うひゃひゃ!!!
カブト!!??
に惹かれてしまいました。
今年、ワタクシも人生初のカブト捕獲の成功し、
成り行きで飼育中。

それにしても
今日はかなりしのぎやすかったですね。
ワタクシのふくらはぎサイズになってしまったズッキーニを1本投入して
カレーを作りました。
夏カレーはズッキーニとトマトとなすが大量に投入されてます。
付け合せはもちろん、身長45センチのキュウリのサラダ☆
2007/08/17(金) 00:09:27 | |えりりん #nEx7PFYA[ 編集]

えりりんさんへ


わお!
すべてが順調過ぎる成長をみせるママりん農園なのですね(^O^)。

ウチのキュウリも巨大になりすぎて、お母さんが嘆いてたよ…(-з-)。
2007/08/18(土) 00:27:58 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/380-2a65e5eb
トラックバック
