ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨予報と思われた今日はどんよりと曇りながらもなんとか持ちこたえる真狩地方今朝の天気。

2週間ほどお天気続きで、お仕事続きのワタシとしては、
       「無理して持ちこたえてくれなくてもいいのに・・・(-ム-)」


とさえ思い、  
全く 「やるぞ~!!」  なんて気は起きなかったけれど、重たい足は大根畑へと向かう。。。
なぜなら、
200706062332264
大根君と一緒に雑草君もスクスク育ち、これをほっとくと、


あっという間に、
大根君の栄養をも奪い取る恐怖の存在になってしますからなの~~エ━━(;;゜д゜)━━ッ 


200706062332262

ちびちび・ぶちぶち・ぶつぶつぐだぐだ いいながら、

遥か彼方の端っこ目指して抜いていくのデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


こりゃびっくり!  ひばりの巣を発見!  タマゴも発見!
20070606233226
なるほど、上で鳴いてるひばりがお母さんなのだね(´∀`) 。

そのうち、またもや発見!!
そんなに、ウチの大根畑は人気なの?
まさか、一等地(-_☆) 。




ブログランキングに参加しています!  ポチリがあるとうれしいです(´∀`) 
FC2ブログランキング   
   ↑↑↑↑↑
その昔、ワタシもひばりの子っこを拾ってきてね


人気ブログランキング 
   ↑↑↑↑↑
ひばりのお母さんになる!(>∀<) と、育てたもんだ


ただ今佐々木農園では、好評販売中の


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆

只今、父の日キャンペーン中
20060529110813.jpg

                                     
DSCN1676.jpg

ギフト&自宅注文の方には、自宅用に「おまけアスパラ」プレゼント


 くわしくは、こちらへどうぞ!「おいしい笑顔大賞」(大賞にはアスパラプレゼント)も大募集
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便






スポンサーサイト


草取りご苦労様です!
しっかり面倒をみてあげないと、美味しく育たないんですものね><
大変ですよね・・・まるで子育てみたいです。

ひばりって、地面に巣をつくるんですか!?
知らなかったです~!!
(勉強になりました*^^*)
2007/06/07(木) 12:00:01 | |もくれん #jxT87rSU[ 編集]

雑草抜きって大変そうですね。ご苦労さまです。
でも、葉っぱ見ただけで、大根が美味しそう~って思ってしまった私って、一体!?大根の葉って、炒めたり、漬物にしたりって、すごく好きなんです(笑

そうそう!ヒバリの巣は、そのままにされたんですか?気になりました・・・。
2007/06/08(金) 13:16:56 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

もくれんさんへ


ホント、子供も野菜も同じく手がかかりますね~(*^^*)。

ひばりの巣って、結構畑で遭遇するんですよ!



女将 ナオコさんヘ


ダイコンの葉っぱ私も好きデス!
けっこう美味しいですよね(´∀`) 
若いウチは柔らかくって、これまた美味しいですよ!

ひばりの巣は、一個はそのまま。
2個目は、・・・ちょっと確認が取れないの(*´Д`)ノ。
2007/06/12(火) 01:10:28 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/355-9e440571
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。