ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



わーい 無事に記事が届いた(目の前から送ってるんだけども・・) ようなので、気分よく・面白かった昨日の話を書こう


我が家の次男坊「はーみん」(はく)→たまに(ホントにたまに)こう呼びます。ちなみに、その時の返しは「まーみん」(ママ)*初公開*

晩御飯を食べ終わってみんな(といとママは飲んでないか)でココアたいむしてた時のこと。

パパと、はーみん(せっかくなので、今日はそう呼ぼう)と、そらは、ココア大好きすきすき

牛乳が何本あっても、ほんっと足りない
スーパーの安売り牛乳(しかも安い低脂肪)を一度に10本買ったけど、消費期限前に飲んじゃった


この前忘年会でその話をしたらば、




 「 牛 飼ったらいいんぢゃない?? 」



 ・・なるほど、その手があったか(ジョークで終わらないよ?真狩は。誰か、1頭くださいな



 話が、それちゃった

んで、ココアを飲んでたけど、そらが「おか あり」(おかわり)と催促。

ママ「今日は、おしまいでーす」と告げると、


 そら「う~」  ブンッとコップを投げた




こらーはくっ・・じゃなくて  そら~ コップ投げたらダメでしょ


 とは、言うものの・こんなかみかみで叱られたって、聞くわけないよね




はーみん

「もーきみはいっつもまちがえるんだからー」




 はーみん「まぁまぁ、 だいすきだよ」(かたポンポン)


                ・・・3歳児につっこまれ、なぐさめられるまーみんでした。


さらにダメ押しするならば、 歯医者さんにて。

またもや、はーみんと2人で虫歯治療

保育所で待ってる残りの2匹を迎えにいこうと、はーみんに


まーみん「さぁ、といはくを迎えに行こうねー?」



まーみん「・・・ぢゃなかったそらはくを迎えに行こう!」





  「・・・でもなかった




 受付のおねいさんも、笑ってラッシャッタ




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんのワンクリックが、ランクアップの頼みヅナ
( めざせ!TOP3↑
両方クリックして戻ってきてくれるとありがたいです
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ


FC2 Blog Ranking




牛一頭!!
ぜひ、かなうと??いいですねえ・・・

うし・・・朝から
我が家は大爆笑&期待でいっぱいでした。

牛に・・・。
2006/02/01(水) 17:01:45 | |えりりん #-[ 編集]
えりりんさんへ


牛飼ったら、飲みたい時に、飲みたい分だけ・・・

「うちのペットは犬じゃなくて、牛なんです~」  なんて、おかしいでしょ??

ホントは、お世話するのにとっても大変なんですけどね・・・★

牛は、いただけそうもないので、明日また牛乳10本買いに行っちゃいます↑↑

2006/02/01(水) 18:35:25 | |ちあ #-[ 編集]

はじめまして!
遊びにきました。かわいい三人のお子様に囲まれて、幸せですね!
うちの息子は獣医の卵
今、北海道でお勉強中です
また、遊びにきます
2006/02/01(水) 18:44:56 | |レオママ #-[ 編集]
レオママさんへ


遊びに来てくれて、ありがとうございますe-266e-266

めっちゃめちゃうれしいe-420なぁ。

息子さんは、北海道ですかe-282
北海道で、たくさんの動物と触れ合って、ステキな獣医さんになれるといいですねe-346e-345

北海道は、「牛」や「馬」のイメージがあると思いますが、近くに「ダチョウ」の牧場もあるんですよ!
暖かくなった時に、また子供達と見に行きたいと思ってますe-284

「ちび4」ブログにもまた来てくれるとうれしいですe-328




2006/02/02(木) 04:04:18 | |ちあ #-[ 編集]

兄弟多いと、親から呼び間違えられるんですよね。
私も3兄弟でしたから、そんな経験大有りです。
だいたい、最後に呼ばれる人が本当に呼ばれる人だったりね。
牛、期待してます。
2006/02/02(木) 05:07:23 | |bob #-[ 編集]
bobさんへ

そーなんです↑
なんで、目の前にいるのにその子の名前だけが出ないのかしら・・★
と、自分でもあきれちゃうんです。

しかも、パパにそっくりな上の子に、「しーんちゃん!(パパ☆)」とまで言っちゃった経験ありのちあでした↓
2006/02/02(木) 14:37:09 | |ちあ #-[ 編集]
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/08(水) 04:37:27 | |ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/35-ee626077
トラックバック
