ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



札幌での写真館の後、もう一足伸ばしてやってきたのが江別市野幌


ラーメン 友峰(ゆうほう)


こちらはなんと、ちあの親戚のおじちゃんとおばちゃんのラーメン屋さんなのデス(o^∇^o)ノ
北海道のローカル番組のご当地ランキングの江別編で

堂々の3位で紹介された人気店なの( ´艸`)ウシシ



200705282349422
みそラーメン好きのパパ様。
おじちゃんの手さばきに興味津々で、カウンター席を陣取っております☆。

写真撮影に疲れて寝てたちび4も、匂いにつられてお目覚め?!
20070528234942
ズボンからお肉がはみ出るほど食べましたw(´▽`)wアハハハ。


このたび初登場の餃子くん。
おじちゃんお休み返上で仕込んだこだわり餃子は、食べる価値あり!
20070528234941


ブログにのせてもいいよ~。 とのお達しで写真をパチリしたら、
(取材お断りの店なのに!! ありがと~~♪)


おじちゃん 「だけどそれ、 ホントは5個入りだからね(-_☆) 」


     おっとごめん(*´Д`)ノ  もう、ワタシのお腹に入っちゃった★★★




ラーメンと餃子とおしゃべりして。
ちび4とママの横からはみ出るお腹の肉を押さえながら車に乗り込みました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



絶対ハズレなし!!!
五号線のポスフールそばのケンタッキーのお隣だからーーヽ(´▽`)/。




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、好評販売中の


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便





身内がラーメン屋さんっていいなぁぁ。我が家はラーメン大好き!!
もちろん、こちらは豚骨オンリーですがそちらは??
 遠くて食べにいけないのでその代わりポチして帰りまぁす♪
2007/05/29(火) 14:10:11 | |ちびレンママ #-[ 編集]
ちびレンママさんへ


こっちはみそラーメンだよ(^O^)/

そっちは豚骨ラーメンの本場だもんねぇ(´∀`)

初めて豚骨ラーメン食べた時はメンが細くてびっくりしたよ(*゜▽゜ノノ゛☆

ぽちりありがとう!
畑から帰ったらぽち返しするわん('-^*)/
2007/05/29(火) 16:19:14 | |ちあ #-[ 編集]

みそラーメン大好き~~~♪
喰いて~!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お腹減ったからアスパラ注文しちゃうね。(笑)
2007/05/30(水) 01:11:47 | |ちーやん #-[ 編集]

ちーやんさんへ



ありがとー(=^▽^=)
嬉しいよお(ノ^^)八(^^ )ノ

ちーやんさんもみそラーメン派なんだね!
2007/05/30(水) 20:28:19 | |ちあ #-[ 編集]
野幌なの~?
ワタクシの実家、野幌なんです。
帰省したら、ぜひ行って見ます~!!

アスパラも、昔よく大滝の親戚の家に取りに行きました。
泊りがけで早朝にホワイトを…。
根元めがけてぷすっと刺すのが楽しかったです。(仕事じゃないから…)

なお、「アスパラのみ」は、実家では雑草とりの道具として活躍しております。
2007/05/30(水) 21:28:06 | |かばきち #2Qhy9eOU[ 編集]

かばきちさんへ

お!雑草取り!
タンポポとか根こそぎ取れたらきもちい~~(´∀`) ですよね!

「友峰」是非行ってみて!
5号線のケンタッキーのお隣ダヨ!
2007/05/30(水) 22:00:29 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/346-1712d34e
トラックバック
