ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



昨日に続き雨降りの今日。
やっぱり遠足は延期だったものの、お仕事無しなので、焦らずお弁当作りが出来ました(*^_^*)。
200705181100372
前からしてみたかったキャラ弁に挑戦(^O^)。
この前「ファミリーウォーカー」に載ってた「生茶パンダ」のまねっこ


・・・のつもりだったのに、どう考えても似てない(*´Д`)ノ
(生茶パンダはきっと口が開いてるんだった★)

昨日から雑誌を探していたけど、見つからなくってサ(-ム-) 適当に作っちゃった。


しかも、通りがかったパパ様には
パパ 「あ、なに? これ ドクロ?? 」



   ∑( ̄口 ̄)!!   それはヒドイ★  あまりにヒドイ★★★



だけど、おちび達はちゃーんとわかってくれました(*´∇`*)。

ちび1の準備優先だったので、お弁当箱は1つ分しか完成しておらず、
そこへ3つの頭が押し合いへし合い

ちび1 「おお~! こりゃいいおべんとうだわ~(´∀`) 」

だの

ちび2 「これだれの? だれの?? 」
    「もー! エビフライっていってるのにーー!!」(まだ怒ってるのね(*´Д`)ノ)



だの

ちび3 「ええ~! これちび3の~~(*´∇`*)?」
    「いいにお~~いだね~~(*´∇`*)(*´∇`*)♪」

         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
と言いながら、さりげなく蓋をしめて弁当箱を抱えキッチンを去ろうとする

ちっちゃいドロボウ一名をちび1と確保┐(´ー`)┌




ちび1 
「おまえのべんとうじゃねーんだー!ヾ(*`Д´*)ノ" 」



ちっちゃいドロボウちび3 「うわ~~~ん・゚・(ノД`;)・゚・ ちび3のぱんださ~~~ん!!」

と兄に弁当を奪われ、おいおいと泣くちっちゃいドロボウちび3のために詰めた、今朝の朝ごはん。
20070518110037
前日に頂いた大ばばからのいちごさんが大変助かりました(´∀`) 。
ありがとうデス!

20070518110036

うれしいかい(´∀`) ?  そうかい、そうかい(´∀`) ??
そりゃよかったよ(*´∇`*)。

なんか、ママもたまのおべんと作りで楽しかったよ♪
(毎日のおべんとママさん、ご苦労様です!!)


ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング




ただ今佐々木農園では、5月下旬からのお届けとなる


朝どり!グリーンアスパラのご紹介をしていますヽ(´▽`)/。

真狩村では、春の雪解けまっしぐら!!          あすぱら

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」の麓なので、山から流れる
ミネラル満点の雪解け水をたっぷり吸ってぐんぐん伸びたアスパラです。

短期間で伸びたアスパラは、
下の茎までやわらかく、甘味のある濃い味わいがぎゅーッと凝縮しています!!


そんな、真狩村の極上アスパラを

1kg 3000円    2kg 4500円   (ともに、税・送料込みです。) 
    ☆道内の発送に限り700円引きとなります☆
 

     で、販売いたしますヽ(´▽`)/。是非感動の旬の味わいをご賞味ください☆


 くわしくは、こちらへどうぞ!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

  佐々木農園のとれたて田舎便










いい弁当だっ!
オカアチャンの愛情が一杯つまったって感じの、素敵なお弁当ですね。パンダさんのキャラは知らないのですが、それでも十分、可愛いです。

あ、デザートのイチゴもGoodだけれど、アスパラ?も美味しそう・・・。私、青いお野菜って大好きなんですよ。
2007/05/18(金) 15:32:01 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

かわいいお弁当だね~♪
小学生になって給食になって、楽だと思う反面、なんだか寂しくなっちゃったよ。
もっと手をかけたお弁当にしてあげればよかったなーと今は思うので、遠足の時にはわたしもがんばろうっと!
2007/05/19(土) 08:10:13 | |かっちゃん #-[ 編集]

素敵なお弁当ができたね★
(●゚ω゚●)●_ _●)●゚ω゚●)●_ _●)ゥωゥω☆☆
すばらしいよ!
よし!hiroも、がんばるぞお~~~~~!!

ちょっと、元気なかったけど、
4児ママが頑張ってるの見たら
なんか、元気になれます

。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)⌒☆アリガトウ!
2007/05/19(土) 16:45:22 | |hiro #-[ 編集]

コメント遅くなってゴメンなさい(*´Д`)ノ

女将ナオコさんへ

「生茶パンダ」は全然こんなじゃないよ★
良く見たら、テンプレートのパンダさんに似てたよ。


かっちゃんへ

こんなちっちゃなおべんと作るのに、もの凄い時間がかかったよ★
かっちゃん毎日おべんとほんとにすごいよ(☆Д☆)!!


hiroさんへ

ヒロさんも元気なかった?
ワタシもやっとはいあがってきたかんじ(笑)

お互いがんばろうね!!

2007/05/26(土) 23:12:50 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/337-e8744517
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/10/01(月) 07:37:02 |
