ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



この半月の間、子供の育て方(主にちび1なんだけど★)にずいぶんと悩み、自信をなくした日々を過ごしてきた(*´Д`)ノ

だけど、何となく自分に整理がついてきて今日の雨降り予報に備えて、前日までにできる限りの仕事をこなし(・・・たつもり☆)
雨と一緒に、イライラやうじうじを流してもらったように元気になれました(´∀`) 。


そして、子供達のかおがいつもよりもめんこく♪見えた今日のできごと。


明日は遠足
・・・といっても雨予報なので学校
・・・といっても給食が無いので弁当持参(* *)

なので、ちび1に

ワタシ 「エビフライとチキンカツどっちがいいかな?」
    「ハンバーグはミートボールみたいにしよっかな♪」


と、ちび1に  語りかけていた・ハズなのに



ちび2 「ちび2ね(☆Д☆)!! エビフライ!!」
    「エビフライこーんなに!(両手いっぱいに広げてますけど(* *))」 


    「ミートボールもあるの~~((((*ノ∇ノ) 」
    「う~~ん それいい~~(*´∇`*)  それさいこ~~(*´∇`*)」




ワタシ 「。。。。うん、 そ、そうだね(´∀`) 」
    「今度、バス遠足の時に作ってあげるからね☆ 楽しみだねぇ(*´∇`*)」(バス遠足は1ヶ月後★)



ちび2 「   ∑( ̄口 ̄)!!   」
    「もーーー!  もーーーー!!  (フガーーーー!!!鼻息)」




何とも収まりの付かないちび2でしたが、ちび1が多めに買っちゃった明日のオヤツを弟達にも振る舞い、明日の練習(オヤツを食べる)ってことで寝床に着くことが出来ました(*´Д`)=3


明日は、朝ごはんをお弁当に詰めた方がいいかなあ???

   


スポンサーサイト


我が家でも、下のが兄を羨ましがって・・・、同じですよ(笑)
ですから、お弁当を詰める日は、絶対2個分です。
2007/05/18(金) 00:56:09 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

コメント遅くなってゴメンなさい(*´Д`)ノ


女将ナオコさんへ

ワタシも何とか雨降りでお仕事がなかったので朝ごはん弁当も作れました!

のおー!よかった!!
2007/05/26(土) 23:06:34 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/336-49cb88c4
トラックバック
