ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



200705071033322
20070507103332
ブロッコリーの芽です(^-^)/

もっと大きくなってるのもあるのだけど、出始めはこんな感じです('-^*)/

あとは、お母さんが植えた沢山の野菜の種も芽を出しました(=^▽^=)。

枝豆、絹さや、スナップえんどうにネギと元気に顔を出していますよo(^^o)(o^^)o

わあ!
いっぱい芽がでましたね~^0^
大きく立派に育って欲しいですねv^0^
我が家の息子達は、ブロッコリー大好きです♪
塩茹でしただけで、バクバク食べますf^^;
(特に芯が大好きです)
2007/05/07(月) 12:33:41 | |もくれん #jxT87rSU[ 編集]

初めて見ました、ブロッコリーの芽って。カワイイ形してるんですね。
ブロッコリー大好きなんで、塩茹ではもちろんの事、炒め物にも、パスタにも使うんですが、こちらのは茎が固くて、筋が多いみたいなの。ちあさん家のは美味しいのかな?
2007/05/08(火) 11:07:28 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

コメント遅くなりました(*´Д`)ノゴメンなさい


もくれんさんへ

うちのちび2も大好きなんですよ!
芯も捨てずに食べる人結構いるんですよ☆


女将 ナオコさんへ

うん(´∀`) 。
とりたてで食べるし、茎もやわらか~いって感じですよ♪





2007/05/26(土) 22:45:23 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/332-76d4ef2e
トラックバック
