ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



4匹目のちび怪獣が卵からかえるのも、とうとう残り22日。

なんの準備もしてない「グータラママ」(入院のしおりには8ヶ月には準備って書いてあるゾ)はさすがに焦って、倶知安へとお買い物に行きました。

お産入院するとなると、色々準備が必要なんです

スリッパやら、お産パットやら、カット綿とかね。

お友達が入院した札幌の病院は、手ぶらでOKなんだってー。コリャビックリ。

ワタシャ、タオルから、パジャマから、大荷物で行きますよ?準備




倶知安町は、「スーパーダイエー」が、閉店売り尽くしセールの真っ最中。  明日で終わりです。

ダイエーには自社ブランドの、カル☆スのような安いカル☆スや、一袋にたっぷり入ったゼラチン(普通は、小分けされてるんです)とか、ダイエーでしか買えない代物があったので、閉店はちょっとサミシイ

店内は、やや売れ残りって感じで買いたいものはほとんどなかったけど、リュックコーナーの中をゴソゴソしたら、といの遠足に良さそうな黒いリュックを発見しかも値段も「800円」・・にしてくれた。やったー

「くまのプーさん」の絵がくっついてるけど、低学年のうちはまだいいよね?
下の子も使うだろうさ。よその売り場で、「リュック・2900円」とか見るたびに満足するちあでした。

出産準備もしなくちゃいけないけど、「入学準備」も気になるこの頃。

今じゃ、保育所にお迎えに行けば、「何色のランドセルを買った」だの「靴の色は白じゃないとだめよ」だの 「エプロンも使うらしいわよ」だの、ちあも当然輪に入り井戸端会議がいつもより長々長~く、開かれる。



子供達が、お外で「かまくら」を完成させるほどまでにね


気をつけようお母様方(私もだ




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんのワンクリックが、ランクアップの頼みヅナ
( めざせ!TOP3↑
両方クリックして戻ってきてくれるとありがたいです
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ


FC2 Blog Ranking


テーマ:田舎で子育て - ジャンル:育児
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/33-e96d8f08
トラックバック
