ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



真狩にもだんだんと春のお日様が照らしてくれて、雪解けが進むこの頃です(^-^)/。

ジャンバの上下を着なくても、お散歩出来るようになったよう☆

20070331014929
雪解け水が流れたトコから泡が立ってるのを発見!

200703310149294
いっぱい走ったら 
ちび2 「あっついよ~(´∀`) 」 って脱いじゃったよ☆

200703310149292
車が来ないから、道路で転がってもひかれないよ
(↑都会は危ないです!!!マネしないでね(*´Д`)ノ)


200703310149296
ちび3だけは、散歩の後もいつまーでも水溜りの中でいました┐(´ー`)┌ 。


子供って水たまり好きだよね~。
雪解け水は冷たそうだけど・・・それでも良いんだものね~(笑)。
2007/03/31(土) 12:39:10 | |mimi #-[ 編集]
なんだか暖かそう
うちも本日をもって
スキースクールがおわりました
本格的に我が家にも春がやってきます。
スキーが終わると
雪解け水の大増水を見込んでパパりんのクレイジーなカヤックライフがスタートです・・・。
尻別川のそばによさげな川があるらしいので
通うかもしれませんな・・・
2007/03/31(土) 17:11:26 | |えりりん #nEx7PFYA[ 編集]
雪解けのころ・・・
雪解けが進んで、土が見えてくる頃の
においを思い出しました。
冬が長いだけに、雪解けや春は本当に嬉しいですよね!
こちらは今、桜が満開です。
一度に色々な花が咲き乱れる北海道の春。
・・・待ち遠しいですね!
(でも、あとちょっとですよね^0^)
2007/04/01(日) 01:00:20 | |もくれん #jxT87rSU[ 編集]

雪解けで春の若葉が顔を出して来る季節ですね。
大自然の写真に見入ってしまった・・。うちの子にも
沢山積もった雪を見せてあげたいなぁぁ~。
2007/04/01(日) 10:32:02 | |ちびレンママ #-[ 編集]

道路に寝転がっても大丈夫っていいね~。やってみたい!
この辺は田舎のくせに車は多いから夜中でも引かれちゃうよ~。
2007/04/01(日) 16:11:12 | |ちーやん #-[ 編集]
相互応援依頼のお願いです
はじめまして。

私は「株で利益1000%」というブログ及び
メルマガを運営しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

http://kabutre.seesaa.net/

顔写真の真下のリンクが、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。
2007/04/01(日) 20:31:04 | |サカモト #rt09AXG2[ 編集]
お久しぶり~☆
ご無沙汰してます~。
雪解けそちらも
ずいぶん進みましたね!
こっちも、もう夏靴で
歩けちゃいます。

道路で寝転ぶちびさんたち~!気持ちよさそう☆
水溜りって子供心を
そそりますね・・・。
2007/04/02(月) 18:55:56 | |bubu #HjX62DUI[ 編集]
おひさしぶりです。
道路でごろ~んは気持ちよさそうですよね(笑)
でもあーゆー道路って通る方皆さんスピード出てそうですね(汗)
うちも真狩に行く時はスピード出さないようにしないと(笑)
2007/04/03(火) 19:17:49 | |はるみんご #-[ 編集]

ちび2クン!暖かいとはいえ、雪がこんなに積もっているのに、半袖!!
子供って元気ですよね~
道路で寝転んだり、子供達はのびのびでいいなぁ~。
水溜りもスケールが違うから、チビ3くんがずっといたくなるのも分かる♪
2007/04/04(水) 21:44:34 | |はな #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/304-b3cda70b
トラックバック
