ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



みんなで

お母さんのお誕生日に、みんなで「しゃぶしゃぶ」です。

ヘタクソ料理を得意とするちあが、お母さんにしてあげれる料理(料理??)は、これが精一杯

作業工程は、「レタスをちぎる」→「お肉のパックを開ける」→「タレの瓶のふたをとっておく」→「お皿を並べる」 

・・・要は、気持ちなのよ きーもーち


家のおちび達は、しゃぶしゃぶ大好きなんですもくもく
すき焼きよりも、断然好きみたい

ちなみにお肉は、ラムしゃぶを使用。 ラムって、北海道しか食べないんでしたっけ? スーパーでは、牛も、豚も置いてあるけど、私が買うのはラムが多いなあ。


おちび達は、クラッカーでお祝い。 そら2

ほっぺた赤くして、田舎丸出しだなぁ。でもこれがゲンジツあきらめるべし。そら1


いつも、いつも、甘えるばっかりでごめんねお母さん。

お誕生日おめでとうそしてあおい
あおいちゃんの成人もおめでとう

めちゃキレイだったので、載せちゃいました。

あおいちゃんが成長するたびに、初めて伸ちゃんのお家に行ったときのあおいちゃんは、まだ小学生だったのに・・・っていっつも思ってマシタ。

どんどん大きくなって(とっくに)ちあの身長も飛び越えて、すっかり大人になっちゃたので、お姉ちゃんはビックリデス。

お肌の潤ったステキな20代は、あっという間です。

ちあは、終わりかけているので、若干あせっております(肌年齢はとっくに30台です)。

2人ともたくさんの「うれしい」に出会えますように



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんのワンクリックが、ランクアップの頼みヅナ
( めざせ!TOP3↑
両方クリックして戻ってきてくれるとありがたいです
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ


FC2 Blog Ranking


ちっちゃんe-263何時に起きてるの??
1コ前のコメントも3時だったし・・・寝てないの?
赤ちゃん早く産んで~e-420楽しみe-266
ハイハイする頃が可愛いんだよな~e-247
4人目だから楽勝e-319かもだけど、がんばって無事元気な赤ちゃんを産んでねe-282
2006/01/28(土) 06:43:11 | |とも #-[ 編集]

私も思ってたよ!何時に寝て何時に起きてるんだろうって。ちあちゃん働き者だよねぇ。ところで、ラムシャブも驚きましたが、レタスにも驚きました。レタスもやっぱりしゃぶしゃぶするの??ひっこ家では、白菜とネギとえのきだなぁ。あと、豚さんと豆腐。
2006/01/28(土) 09:06:19 | |かっちゃん #-[ 編集]
ともちゃんと、かっちゃんへ

今は、おちび達と寝てるので、8時過ぎに寝ちゃうの。
だから、早起き傾向・・・というわけです。

夏にそうならいいのにねー。(なら、起きろっe-282だね。)

今は、何にもしてなくて、体が疲れてないから、すぐ起きれるんだと思うの。

なのに、保育所への登所は、いつも9時ギリギリe-263

終わってるよe-286
時間の使い方がおかしいと、反省してます。

そして、しゃぶしゃぶの具材が全然ちがーう!!

うちは、ラム肉と、レタスと、ラーメン。

ラーメンは、佐々木家に行ってからだけど、結構いけますe-415
ご飯いらずデスe-439
2006/01/28(土) 09:27:50 | |ちあ #-[ 編集]
オメデトウございまーす。
市川ののび太君に教えてもらいました。お久しぶりです高橋です。
愛の感じるブログに感動しました。

お子さんも生まれるようで! 安産祈願しておきます。

6月2日生まれのでっかい長男にも宜しくお伝えくださーい。v-107v-46v-47v-128v-207v-217
2006/01/28(土) 09:52:23 | |高橋良典 #/3WEEAIQ[ 編集]

ラムシャブは結構普通だよねぇ?
むしろ、ラムの方が美味しい!!
えみちゃんも是非e-284やってみて
お店に無い場合は北海道に来た時、家でやろうe-68
あたしはひっこ家の具の方に驚いたよe-77
白菜とネギとエノキと豆腐?
すき焼き???
やっぱ各家庭によって違うのかe-112
あたしはしゃぶ餅好きe-2
2006/01/28(土) 11:04:07 | |とも #-[ 編集]

え~ラムしゃぶi-199食べた事が無いような 食べたーいi-179豪華ですよね もう1つ驚いてる事が
お腹に子供が凄い4人目
頑張ってi-199
もっとブログが楽しみになりました
2006/01/28(土) 13:51:48 | |ブーちゃん #-[ 編集]
あらら!コチラもお誕生日ですね!
我が家の怪獣兄も本日8回目の誕生日を迎えました。スキー場で家族そろってお祝いできました。

いままで、家族全員そろって土曜日にスキーなんていけなかったので、これ、実は我が家ではすごいことだったんですな。

ま、真狩温泉にいけなかったのが残念でしたが。。。

明日も、テイネになってしまいました・・・。残念!
2006/01/28(土) 21:56:01 | |えりりん #-[ 編集]
タカハシくんへ

書き込みありがとうございまーっスe-420e-420

うれしなぁe-282見てくれるなんて♪のびーに感謝だe-466

そういえば、お正月に謎のマンガ(名前・・忘れちゃったよe-263)年賀状が届いたんだけど、心当たりはいかがでしょうか??

お仕事いそがしいだろうけど、暇が出来たらまた遊びに来てくださいe-266

みんな見てくれてると思うと、めちゃうれしいですe-420ありがとうe-466e-466
2006/01/30(月) 09:57:13 | |ちあ #-[ 編集]
ブーチャンさんへ

北海道にいた頃は、食べませんでした??

うちじゃ普通なんですよe-284

ラム肉安いから、「豪華」ってほどじゃないけど、ほとんど、野菜が入ってないから、お肉代がかかるかも?


そうなんですe-330もうすぐ4人目のちび怪獣が出てきちゃうんですよーe-282

赤ちゃんも大きいようなので、先生から「たくさん動いてねe-284
といわれ、ただ今無意味にスクワットしてみたり、ジャンプしてみたり、登山隊に上らせてみたり・・・色々してる最中ですe-271

でも、ちっとも出てくる気配はないみたい。
まあ、予定は22日だから先ではあるんですけどねe-263
2006/01/30(月) 10:09:52 | |ちあ #-[ 編集]
えりりんさんへ

兄君おめでとうございまーすe-405e-405

みんなで、スキーでお祝いなんてえりりんさん家族ならではですねe-284

真狩は天気良かったですよ?札幌も良かったかな?

いつか、真狩温泉にでも遊びに来る時は、ぜひご一報くださいe-284
「怪獣対決」しましょうねe-282

温泉中大騒ぎにもなりかねないですけどね・・e-263

2006/01/30(月) 10:24:24 | |ちあ #-[ 編集]

v-29それは私です 意味不明な物を送ってみました。
6月2日生まれのでっかい長男は判ってくれたかしら?
2006/01/31(火) 09:49:36 | |高橋良典 #-[ 編集]
タカハシ君へ

やっぱり!!

そうじゃないかなっ?て予想ではあったけど、最初は、さっぱり??わかんなかったです★

も少し、自分の痕跡を残してくれるとありがたいデスe-466

伸ちゃんから→
「ぎんはおまえか!」  「今度はいつ帰って来るんだ?」
2006/01/31(火) 11:48:44 | |ちあ #-[ 編集]
北島サブジェクション
>自分の痕跡を残してくれるとありがたいデス

スイマセンこれが我々作った文化だったりします。

ほかには、

一度に複数毎送る・夏に送る・お年玉番号を塗りつぶす

などなどあります。

>「ぎんはおまえか!」

そーです あたすです。

>「今度はいつ帰って来るんだ?」

何時かなー GWは帰らないかなー。
ふらっと帰ったら連絡します。


伝達事項

なかなか大きいバイクにはありつけませんね。
2006/02/01(水) 14:58:54 | |高橋良典 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/30-005b755b
トラックバック
