ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



今日はちび1今年度最後の参観日でありました。

今回はもうすぐ卒業する6年生とのお別れ会。
1年生手作りのカルタをしたり、ありがとうの一言発表をしたり。
6年生からも、リコーダー演奏をしてもらったり、
お手紙なんかもいただいちゃったりしていました(=^▽^=)


普段上級生との関わりを見る機会があまりなかったけれど、
なんとまぁ!仲の良いこと!!
ちび1はいつも仲良くしてもらってるらしいお兄ちゃん目掛けてすっ飛んで行き ・
手をつないだり、抱っこしてもらったり、ベッタリ遊んでもらってました(*^ー^)ノ。


6年生って、大きくって、やさしくって、大人だなあ。。。
と、しみじみ感じながら見入ってしまった今日の参観日。
ちび1もあんな風になれるといいねえ(*´∇`*)。






学校で、お兄ちゃんに甘えまくってたちび1だったけど家に帰れば自分がお兄ちゃん!
お兄ちゃん。。。と我が家で呼ばないせいか、
  「お兄ちゃん」的行動
が発見される確率が非常に少ないちび1。


これ、かなり貴重!!
かなりのお宝画像デス!!!
200703082234092

3兄弟カメ遊びヽ(´▽`)/


これが何で貴重かって?
いやね、ちび1君の背中に弟2人乗れちゃうなんて。
自分の背中を提供してあげちゃうなんて。
今までは無かったわけですよ(T0T)。


やれ、重たいだの(*´Д`)ノ
やれ、邪魔するなだの(*´Д`)ノ
やれ、口が臭いだの(*´Д`)ノ



なんたかんた文句をつけてはちび23を泣かし、
問題のおもちゃなんかはハハに撤収される羽目になるわけですよ(-ム-)



だけど、今日のちび1にはイイ風来てるゼ!!!
よし!ちび4クン行っちゃってーーーー(>∀<)。
20070308223409

出ました!

カメ4兄弟!!!!


おみごと!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/






ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

   ☆☆☆おおっと!更新途切れたとたん!!!☆☆☆
       また、せっせとがんばります(>∀<)
  ☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング


おぉぉぉ~カメ4兄弟参上だねぇ~。 うちの1号もグズッた弟を抱っこしてくれます。落としそうで怖いんだけど、知らないうちにお兄ちゃんになったなぁ。力も強くなったなぁぁって思うのよね。 でも仲よくしてる時間より喧嘩してる方が8割・・・。男同士は激しいねぇ~。
2007/03/09(金) 10:54:52 | |ちびレンママ #-[ 編集]

ちびレンママさんへ


花粉症少し良くなったのね!
よかったね~(*´∇`*)。

ケンカ8割?
やっぱし??

うちだけじゃないんだあ(´∀`) 
男の子はそんなもんかなあ!(元気の兆し☆)

そして、たまの仲良しだからことさらうれしい!ってのもあるね♪
ま、毎日仲良くしてくれて一向に構わないんだけどね・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2007/03/09(金) 11:34:10 | |ちあ #-[ 編集]
うふふふ
4カメさん、かわいいです*^^*
うちも自分の土俵で遊ぼうとしたりして(6つも離れているのに!)
「なんで、小さい子相手に!!」って怒ることしょっちゅうですf^^;
下がとっても懐いているお兄ちゃんのお友達がいて「友達の方が、相手が上手だよね」と言ったら
お兄ちゃんはショックを受けてしまいました。
普段かまい方が下手でも、自分が兄なんだって気持ちがあるんだなって思いました。
(悪い事言ったなって反省。・・・でもそんなに凹むなら、もうちっと優しくしてあげてよね!とも思いましたがf^^;)
もう少ししたら、きっときっと逞しくて頼りになるおにいちゃんになりますよ~!
楽しみですね*^^*
2007/03/09(金) 14:15:21 | |もくれん #jxT87rSU[ 編集]
こんにちは
親の気付かない内にアニキになるんだょ~我が家も、ォナジだもんo(^-^)o
1レンジャーの小学生の頃を見せてやりたいくらいょ~

ちあさんちの1君も、5年もすればォヤジ化しだすょw(゚o゚)w
何となく臭うしね~


ダメだ我が家の1レンジャー思い出してしまったぜ~
2007/03/09(金) 15:12:20 | |はな #-[ 編集]

もくれんさんへ


普段は表に出さなくっても、お兄ちゃんなんですよね~~(´∀`) 。
ついついよその仲良し兄弟なんかに気を取られてしまいがちだけど、
自分のペース!自分のペース!!
これ大事だよね☆
2007/03/09(金) 23:24:56 | |ちあ #-[ 編集]

はなさんへ


ひゃ!ヽ(゜▽、゜)ノ!!
5年経ったらもうオヤジ??

いや~でもなんかわかるかも!?
参観日で6年生見てたら、ほんと大人だよね!
すでに!!

汗いっぱいかくし、
「オトコ」の臭いがするんだねーー(-_☆)

ワタシ的に気になってるのは「声変わり」だけどね☆
近所のこが気付けば声低くってびっくりしたよ!
2007/03/09(金) 23:30:54 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/290-bb123970
トラックバック
