ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



インフルエンザ、真狩村襲来のため金曜日のお昼から学校閉鎖です(*´Д`)=з。

ちび1は元気ではあるけれど…

家庭内保育となると

ちび123 「あそんで、あそんで~~~!\(゜□゜)/」   「ママはぜんぜんあそんでくれない~~~(#`ε´#)」

こっちが保ちませんからo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~☆





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

☆☆☆FC2で6位に入っちゃった~~! やっほう!!☆☆☆
   ブログランキングでも50位以内に入っちゃったよ!
☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング


わわ!
インフルエンザ流行ってきているとは聞いていましたが・・・学級閉鎖ですか。
長男のクラスも何人か休んでいるようで、どうやら担任の先生もインフルエンザらしいのですv-356
長男は5年前にやったきり・・・そろそろ危ないかなv-404
このまま・・・かからないままシーズンが終わってほしいですよねf^^;
2007/03/03(土) 22:17:31 | |もくれん #jxT87rSU[ 編集]
さすが真狩~!!
風邪罹患率とインフルエンザ率そして、決定打は欠席30パーセント。13人のクラスで
本来4人も休んだら閉鎖だね~!!!(ちなみに、実際には普通の30人くらいの学級よりも欠席率はキビシイはずなんで、5、6人程度いってたかもね~~~
なんにせよ、ちび1くんセ~フでなによりですわ~。
2007/03/03(土) 23:04:00 | |えりりん #-[ 編集]

学級閉鎖!!ホントこれにつきる!うちの子の所も半分は休んでるんじゃ?と思ったけど、休みにならず・・・
でも、ちび1クン元気でなによりよ~・・・大変そうだけどi-236
2007/03/04(日) 07:48:14 | |はな #-[ 編集]
こちらも
全校で4クラス閉鎖中です。
広がらないことを願うばかりです。

ところで男ばかりのちあ一家・・・ひな祭りは・・・ないですね^^;ハハ
2007/03/05(月) 10:30:12 | |cosmonaut #-[ 編集]

インフルエンザ、罹ったら死にそうに辛いものね。
本当は予防が一番なんだろうけれど、私は注射してないしなぁ。。。

どうぞ、ちあ様、他皆様もお気を付け下さいませ。
手洗い、うがいを忘れずにってか!?
2007/03/05(月) 16:29:19 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

学校閉鎖ですか・・・
お家で見るのも大変そうですね~。
2007/03/05(月) 16:38:58 | |mimi #-[ 編集]

ぉはよーございます^^

あのね~あることがあって、これはマダ内緒なんやけど1度ラピュタ削除してしまいました~
が、再度やり直すことにしました~NEWURLでのLINK変更ぉ願いいたします~

これからも応援ぉ願いいたします~
2007/03/07(水) 08:50:25 | |はな #-[ 編集]

もくれんさんへ


前にかかったのが5年前!?
ハルハル君元気ですねー!
あ、普通のカゼは引いてるのかな?
でもやっぱり「インフル」は、ドキドキしちゃいますよね!


2007/03/08(木) 22:34:01 | |ちあ #-[ 編集]

えりりんさんへ


おお!
なんかするどい!っていうかさすが!!
真狩は100人もいないちっさい学校だから、すぐ学校閉鎖になるのかもね(´∀`) 。
1年生はそんなに休みは少なかったけど、カゼだ~って訴える子も多かったみたいだよ☆
2007/03/08(木) 22:49:24 | |ちあ #-[ 編集]

はなさんへ


え~~!
半分近く休んでるのに?

学校によって色々なんだねぇ☆
ワタシは初めての学校閉鎖だったので、なんかちょっとドキドキしたよ。
2007/03/08(木) 22:53:05 | |ちあ #-[ 編集]

cosmonautさんへ


なーんと!
deko君の学校閉鎖
ニュースに出てませんでしたか?
ワタシたまたま見ちゃったデス!!(たぶんそうなはず☆)
なんか、感動しちゃった~~(´∀`) 。


おひな祭りはデスね、実家のちらし寿司をいただいて、ちゃっかりおいわい(?)しちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

「今日は女の子の日だから、ママのお祝いよ!」
なんて言ってね(・v<)♪
2007/03/08(木) 23:00:48 | |ちあ #-[ 編集]

女将 ナオコ さんへ


我が家も、予防注射したことないんですよ(*´Д`)ノ。
家族全員しなきゃ意味無いよって聞いて、
「全員・・・っていくらかかるんじゃーーー!!」
ってなわけで、罹ったとなれば急いで病院!が我が家のスタイルです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

2007/03/08(木) 23:05:23 | |ちあ #-[ 編集]

mimiさんへ

はい!そうなの☆
元気でいてくれてうれしいけど、出かけられるわけでもなく、
これケッコー辛かったっす(*´Д`)ノ
2007/03/08(木) 23:07:33 | |ちあ #-[ 編集]

はなさんへ


はいはい~!
了解しました(o^∇^o)ノ

いまちょこっと覗いてきたよ☆
リンク完了したら、また遊びに行きますね!
2007/03/08(木) 23:15:08 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/287-06b66a26
トラックバック
