ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



1日はスーパーの大安売り。

前回のお買い物で自信をつけたワタシはモチロン行きますとも!
ちび234を連れてね(^ε^)。


なんたって今日はばばもいるし、お姉ちゃんのともちゃんも一緒。
こりゃ安心☆こりゃ間違いなし(´∀`)!


。。。だと思ったのに。。。。。(-з-)



前回あれほど喜んで押したお手伝いカートには見向きもせず、車のカートにご執心。
ちび3ならまだしも、ちび2まで

「のりたいのに~!!(-з-)」

とむくれて
出入り口でよそのお子様の「降り待ち」までしてカートに乗車

満面の笑みで運転中ですけど。
ちょっとそこのお兄さん!!

「4才まで」って書いてますけど???(ちび2めでたく5才☆)




ちび3君も存分に怪獣ぶりを発揮してくれます(´∀`)。

ばばの押すカートに乗ってたのに、いきなり甘えモード!!

ちび3 「ママのとこにいくうううう\(゜□゜)/」

と、運転手の交代をせがみ、
レジに着いては、支払いの為に元のちび2乗車のカートに戻ると、ちび3大暴れ(*゜▽゜ノノ゛☆



ちび3 「ママのとこいくうううう\(゜□゜)/」
    「ママああああ、  ママああああ!!」
    「もう!! ママっていってるのにいいい」
    「ママはきいてくれないんだからあああ!」
    「ああん! もうう!! ほんとにきいてくれないいい!」
    「そっちのくるまじゃだめえええ!」
    「ちび3のは こっちなのにいいいい!!!」

    「もう!! じゃんばぬぐううう!」

    「ほんとにきってっていってるのおおお!」
    「ちょこぼーるもいらない!!」
    「ままってばあああああ!!!!」






つまりはこうだ(*´Д`)ノ。


ちび3君が乗っていた本来のカートへママに来て欲しい。
だけども、そこのカゴにはばばの買い物かごが入っているため、今まさに会計しているので交代は難しい。
そこで、子供の方の交代ではどうかと、促してみたところそれでは収まりつかず


ジャンバを投げ捨て(皆が並ぶレジ待ちで)
持っていたチョコボールを放り投げ





3家庭分の会計が終了するまで
延々とごろつきまっくていた(ノД`;)アチャー↓(ノД`;)アチャー↓(ノД`;)アチャー↓


この前の買い物はマボロシだったのかなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。








☆こちらはお風呂中☆
20070302235349

ママのシャンプーの間ちび4がおぼれないように見ててね
って頼んだら、

ちび1だっこしててくれました(*´∇`*)


ほおおう!
たすかるう!


でも、そっちがおぼれそう・・・?





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

☆☆☆FC2で6位に入っちゃった~~! やっほう!!☆☆☆
   ブログランキングでも50位以内に入っちゃったよ!
☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



ブログランキング
 ブログ村 男の子育児  おこちゃまランキング


大変でしたねv-356
行きつ戻りつで、気が付いたら「あれ?買い物簡単にすんだ!?」ってなるんでしょうねv-398
おにいちゃんえらい!
溺れませんでしたか!?(笑)
2007/03/03(土) 01:04:55 | |もくれん #jxT87rSU[ 編集]

そうですね~~☆

そういえば、ラクになったなぁ

になるんでしょうねぇ(´∀`)

お風呂はつかまり立ちしてるのを見ててねって頼んだら、わざわざ抱っこして待ってたの!

ビックシ∑( ̄口 ̄)
2007/03/03(土) 01:10:36 | |ちあ #-[ 編集]

こんばんは~
ォツかれ様でした~ホント大変でしたねv-12
我が家も、遠い昔にレンジャーのワガママ攻撃にあってぉ店の中でアタフタした記憶あるなv-221
その時は大変ですけど、大きくなったらイイ思い出にあんりますょ~

今日も、応援ポチv-237カウントも大分増えて嬉しいです~
2007/03/03(土) 21:31:14 | |はな #-[ 編集]
初めまして
買い物はどこも大変ですね~
ちび1君、お役に立ててえら~い♪
うちも4人姉弟なので、親近感で拝見しました。
またお邪魔させていただきます(^^)v
2007/03/04(日) 12:11:10 | |桃ハハ #NjDYclhA[ 編集]

はなさんへ


時間が経つと、なんかあの時もよかったな~って思えちゃいますよねえ(´∀`) きっと!

そうなの!
じわじわっとね・・・(*´∇`*)
たまに50超えるとうれしくなっちゃうの~~!
がんばって、継続継続↑
2007/03/08(木) 22:38:50 | |ちあ #-[ 編集]

桃ハハさんへ


こんにちは!
せっかくコメントいただいていたのに、返すのがすっかり遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)。

4姉弟さんですかあ~!
ブログで4人子育てママさんに出会えてほんと元気もらってます!
早速桃ハハさんのトコにも遊びに行かせてもらっちゃいますね(o^∇^o)ノ
わくわく♪
2007/03/08(木) 22:44:37 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/286-76a0e0e1
トラックバック
