ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20日で1歳となったちび4のお誕生日会を開き、みんなでお祝いしましたo(^▽^)o。

足の踏み場も無いほど散らかってたちび4家でしたが、3日掛かりで掃除をしたかいあって、
なんとかひと様を呼べるレベルになることが出来ました(´∀`)。

ほとんど片付けをしていたので、料理に割いた時間はちょっぴりでしたが、料理の神様☆お母様サマが春巻きに、ポテトサラダに、ピザに、ティラミスにチーズケーキ
次から次から並べてテーブルいっぱいのごちそうになりました(=^▽^=)。
20070223194105.jpg

ちなみにちあが作った物でちび1にエラい好評だったのが

リッツのクリームチーズ乗せ(-з-)


それから、ちび2に好評だったのが


切っただけのオレンジ(-з-)(-з-)




20070223194115.jpg

本日の主役はなんとかお餅を背負った後、グズグズ言いながら寝ちゃいました(´∀`)。
これは、機嫌が良くなってからパチリと撮ったよ☆  
1歳記念♪  ばばちゃん、おもちありがとでちゅ~~(*´∇`*)。

やんちゃな片鱗をみせるちび4はちび1以来のヒヤヒヤ系。
その日の夜もキッチンでワタシが入れておいた紅茶を上からかぶって
ちび4とママは悲鳴をあげましたヽ(゜▽、゜)ノ
(でも、大丈夫だったよ(^_^;)  やけどするほどは熱くなかったみたい☆)

一歳まで無事に大きくなってくれたことに感謝とこの先も元気でいて~~~と
切に願った1歳のお誕生日会でした(*^_^*)。





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在10位↑(FC2)81位↑(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)

☆☆☆FC2で10位に入っちゃった~~! やっほう!!☆☆☆
☆☆☆ポチしてくれた皆様ありがとうデス(*´∇`*)☆☆☆



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ブログランキング



おこちゃまランキング







夜中に失礼致します~。
おこちゃまランキングから来ました、はるみん。と申します♪
札幌在住なので、「北海道」って単語に弱い(笑)

誕生日おめでとうございます!!
そしてまさに今うちで流行ってる、リッツのクリームチーズ乗せ!!!!(笑)
共通点発見です♪
また来ますね☆
2007/02/24(土) 03:20:47 | |はるみん。 #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~♪
なんか、ちび4ってばすっごく男前じゃないですか!?
髪型もお坊ちゃんっぽくてなんかバッチリ!
もう、赤ちゃんじゃないのね。

ところで、下のお餅つきの、ばばの写真をみて、おちょびはまた涙ぐんでいたよ。
真狩に引っ越したいよー・・・。
2007/02/24(土) 08:39:07 | |かっちゃん #-[ 編集]

おはようございます~

①歳のぉ誕生日にそぉいえば、ぉモチを背負わせて歩かすんだよね~スッカリ忘れてた!!
何せ、我が家ではとぉぉぉぉい昔のことですから~

チビ④君、ぉ誕生日ぉめでとーーーパパン&ママンに感謝ゃね~


カウント数、少し㊤がったね~
めざせ100!!頑張って^^応援ポチ!!やっときましたょ~
2007/02/24(土) 09:10:24 | |はな #-[ 編集]

はるみん。さんへ


こんにちは!
遊びに来てくれてうれしいです(*´∇`*)。
札幌ですか↑
ワタシは、「札幌」って聞くとウキウキ(ムズムズ?)しちゃいますc(>ω<)ゞ
都会だもんね~~。

はるみんさん家もやってましたか!!
ワタシは初めてしてみたんだけど、喜んでくれたから今日のちび1のお誕生日にもしよっかな?って思ってます☆

簡単に一品出来ていいよねー(*´∇`*)。
2007/02/24(土) 11:11:23 | |ちあ #-[ 編集]

かっちゃんへ


髪形いいかな?
「ちょっと、でこっぱち過ぎや・・・」なんていいながら撮影したんだけど、ワタシがでこっぱち好きなので2:8ぐらいに分かれてるよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

おちょび、春休みになったら1人で真狩来るとか!どう??

空港までお迎え行くよ(´∀`) 。
2007/02/24(土) 11:20:33 | |ちあ #-[ 編集]

はなさんへ


ありがとう(*´∇`*)。

なかなかカウントはあがらないんだけど、ランキングが少しあがってきて喜んでるよ!

100までは程遠そうだなあ・・・。
はなさんの3分の1だけどね。あは。
でも、ヤキモキしてると疲れちゃうから、毎日の更新を楽しむよ(*´∇`*)。
2007/02/24(土) 11:30:32 | |ちあ #-[ 編集]

楽しそう~~♪
チビ4クン!男前だね~☆
切っただけのオレンジ・・・わかります!我家でも、そんな感じi-229見事に出来合いのとかを誉めてくれたり・・・
今年は、つき立ておもち食べてないな~ おいしそう~i-194
2007/02/24(土) 14:41:50 | |はな2 #-[ 編集]
すごいご馳走!
ご馳走って、やっぱり大勢で食べた方が美味しいですよね。

ちび4くん、お誕生日おめでとう!
立派に育てよ~!!!
2007/02/24(土) 17:14:10 | |女将 ナオコ #-[ 編集]

v-20おお~~~い
*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
オメデタマゴ!! ( ^_^)/ -=≡ο(x_x)パシャッ! オメデタマゴ!!ソレッ( ̄ー ̄)ノ -=≡ο(o-_-o;)アウ

ポチしにきたら
おめでたいやん
*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪

いいねいいね★
楽しいね

(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!(*´∀`*)ノYO!

またポチしにきま~~す
ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!
2007/02/24(土) 18:15:48 | |hiro #-[ 編集]
おめでとうございます!
お誕生会楽しそうですね~v-398
う~ん、ごちそういっぱい!とっても美味しそうですv-398
やっぱりみんなでワイワイ言いながら食べるのは楽しいですよねv-344
おもちも無事背負えて、ちび4くんおめでとうです!
まだ言っても分からない年だから、しばらくは本当に目が離せませんね。
でも、大事に至らなくてよかったですね。
2007/02/24(土) 22:04:55 | |もくれん #jxT87rSU[ 編集]

はじめまして
FC2のランキングからきました。
1歳11ヶ月の男の子双子ママです。
男の子×2でヒーヒーいってるのですが、×4ですか!!
尊敬します。男の子のママとして、どうぞこれからよろしくお願いします^^

1歳おめでとーーーー!!

また遊びにきます^^
2007/02/24(土) 22:59:33 | |べこまま #-[ 編集]

おめでとうございます。
お餅も無事に背負えたみたいでよかったですね。
うちの結も3月20日にお餅を背負う予定。あんよが出来るか楽しみです。
2007/02/24(土) 23:57:38 | |mimomo #-[ 編集]

はな2さんへ


買って来たのって、味が濃いしなんであんなに子供が食いつくのかしらね~~?

ウチは果物好きだから、ごちそうに添えてある果物食べつくして「はい、ごちそうさま~」ってことが多いよ(T∇T)。
2007/02/25(日) 14:15:39 | |ちあ #-[ 編集]

女将 ナオコさんへ


ありがとうございます(*´∇`*)。
お料理上手のお母さんの所へお嫁に行って良かったッス。

みんなで食べたら、ホントいつもより美味しく感じるし、
いつもより食べすぎちゃいますよね~~、あは☆
2007/02/25(日) 14:29:18 | |ちあ #-[ 編集]

hiroさんへ


オメデタマゴすごい~~(*´∇`*)

絵文字上手ねー☆

盛大にお祝いするのが1歳の時だけだから、ちび4が終わって「やれやれ」な感じだよ(*´∇`*)。
2007/02/25(日) 14:32:37 | |ちあ #-[ 編集]

もくれんさんへ


そうなのそうなのです(>_<)。

あの紅茶が熱湯だったら・・・って思うと、ぞおおおおっとします(T∇T)。
無事に大きくなるだけで、親孝行ですよね!

ちび4は、やんちゃざかりが早めに来そうでちょっと怖いよ~~★★★


2007/02/25(日) 14:37:29 | |ちあ #-[ 編集]

べこままさんへ


おはようございます!
遊びに来てくれてうれしいです(*´∇`*)。

1歳11ヶ月・・・といえば、うちのちび4と同級生になるのかな?
ウチはまだあんよ特訓中ですけど☆ あは。

4人の子育ても大変かなあ?とも思いますが、双子ちゃんは、それならではのもの凄い引き出しがありそうですね( ´艸`)ウシシ

お邪魔するのが楽しみデス!!
遊びにいきますね(o^∇^o)ノ
2007/02/26(月) 06:56:02 | |ちあ #-[ 編集]

mimomo さんへ


結君3月20日ですか(☆Д☆)!!

ちび4は2月20日だから、1月違いですね( ´艸`)ウシシ。

うちは、昨日あたりから2・3歩あんよしだしたんですよ!!

初めてのあんよはかわいいーーーですよね(*´∇`*)。
忘れずにビデオ撮らなきゃ(☆Д☆)!!
2007/02/26(月) 07:00:25 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/281-d864d062
トラックバック
