ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



時は夜。   佐々木家にて。

離れて暮らしているお兄さん家族が、遊びに来てくれました

滅多に会えないので、とってもうれし~

そして そして、とーっても・きゃわいい 「ゆいちゃん」も大きくなりました♪(前に会ったときは、まだ赤ちゃんだったよ)

怪獣に囲まれて暮らしている私にとって、ゆいちゃんはまさに、「未知との遭遇」

なんかね~違いますっ 全然。

抱っこすると、ほわっっとしてて、 フにゃっっ としてて、 ぷくぷくっっと可愛くて ・・・  あああ トロケソウ

    ツレテ カエリタイ ナア ・・ ↓(犯罪★)

そんな無謀な願いは、届かぬ様(あたりまえだ)なので、
ばあちゃんと、ちあちゃんで、「ゆいちゃん激写会」を開催しましたゆい

ゆい2

ちび怪獣にビビるゆいちゃん☆だんだん慣れたかな?3人


戯れ
滅多に会えないお兄さん夫婦にもすぐ溶け込む、図々しいおちび達

ばばと
お母さんは若くして、もう4人のばあちゃんになりましたもうすぐ5人だぞーい

子供達
兄弟でも撮っちゃおう 伸ちゃんと、征ちゃんは、お仕事のためいないのです~★ 4人兄弟が、皆結婚して集まったらすごいことになるね

 真狩のお兄ちゃん達は、びっくりするほどうるさいけど、それにもめげずにまた来てねゆいちゃん




長い一日が終わりかけようとした、アパートでの出来事。


といの、大事な大事な 「ガンダム」の手が無いと、捜索願が出される(非常にちっこい為に、捜索は難航)

 ・・探すこと、30分。・・

ママ「もう見つからないから、諦めて、明日にしよう?」

とい「え~~



  突如 我が家に、熱血教官があらわれた




はく「あきらめたら、だめなんだ あきらめたら なんにもうまれないっ



  「あきらめたら、あかちゃんだって うまれないっっ



     


 教官のありがたいお言葉に励まされた、ママと といは、見事ガンダム君の手を救出することが出来ました

 ママの陣痛が来たその時は、この言葉を胸に、分娩台へと向かわせていただきます ありがとうはく教官


ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑皆さんのワンクリックが、ランクアップの頼みヅナ
(念願のTOP3にランクイン↑これからもかわいがってやってください
両方クリックして戻ってきてくれるとありがたいです
どうかよろしくお願いします



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ


FC2 Blog Ranking


・・・はっちんe-263いつから熱血になっちゃったの???
ともも諦めないで家計費やりくりがんばりま~すe-290今月また赤字・・・v-39
あきらめたら貯金もうまれないよねv-61
2006/01/25(水) 19:13:14 | |とも #-[ 編集]
おおお!!すごい!
そうそう。あきらめてはいけません。

ワタクシ、出産時そういえば、
ちょっとあきらめた記憶があるうう・・・
(なんせ、二人とも4000g近かったし。)

ほら、せんせーとか、助産婦さんがすっごい気合い入ってるんだけど、

自分的には「ま、いっか、休憩♪」なんて気分になって、急遽陣痛促進剤使われたわー!(大概頭出てたり肩出てたりする時期・・・)もうちょっとあきらめないでがんばれば陣痛促進剤使わないで産まれたのになあ・・・

破水してから陣痛始まり兄のときは4時間陣痛室分娩台で1時間半。
弟の時は2時間陣痛室分娩台で1時間。

あ・・・難産??の部類か?

ポチリしておいたよー!ベスト3おめでとー!
2006/01/25(水) 21:01:05 | |えりりん #nEx7PFYA[ 編集]

なんか、ちあちゃんどんどん文章うまくなってない?そのうち、このブログが本になったりして!!
ひっこはさー、最近、幼稚園のジャイアンに襲われる、のび太くんで、ちょっとメゲ気味・・・。
2006/01/25(水) 21:43:05 | |かっちゃん #-[ 編集]
ともちゃんへ

貯金も諦めちゃイカンのです!!(ウチモないけどさ・・e-263

貯金は、残すんじゃなくて、先によけとかないとダメらしいねー。使っちゃうもんねe-284

そういえば、家のガス代、3千円くらいだったよ。間違えてた。パソコンはじめたせいか(?)電気代が、結構高かったデス。ふえ~e-286

2006/01/26(木) 03:57:13 | |ちあ #-[ 編集]
えりりんさんへ。
ポチリありがとーe-266

昨日は何とか、3位に居座れたけど、上がったり下がったりで、一喜一憂e-274

まあ、続けていくことが、大事だよねe-284がんばりますe-466

私は、「だんだん安産タイプ」 長男出産は、「陣痛だー!」から24時間かかって、産まれましたe-330

痛かったというより(痛みも十分あったけど)、もうヘトヘトだったe-263

でも、だんだん早くなって、3男坊は陣痛から、2時間くらい。陣痛室にいるヒマもなかったデシタ。

これ以上は、早くなるとは思えないので、今回は無事に産まれる事を祈るばかりですe-459

そういえば、前回は夜中の出産で、撮影するヒマもなく写真が残ってないから、今回は写真を残したいなあーと思ってるよe-284

夜中の顔はすごいから、昼間に陣痛が来てくれるといいなあe-420

2006/01/26(木) 04:13:29 | |ちあ #-[ 編集]
かっちゃんへ

うまいこと、書かさってる?
ちび達から日々繰り広げられる爆笑トークを、覚えておきたいのに、すぐ忘れちゃう ちあの弱い脳みそがうらめしいですe-263

ひっこメゲずに立ち向かってくれ!!
なんなら、はく教官を派遣しますぞe-282

なんて、そんなはく教官も、家でも当然挟まれてるし、保育所でも、上の子には強く言えず 下の子には自分の使ってたおもちゃを譲る。そして先生のところで、泣く・・らしいですe-330

やさしい・・んだよねー?
ひっこもはくも。

大きくなって、だんだん自分の主張が出来るようになってほしいけど、きかんぼも、泣きべそもどっちも悩んじゃうねe-282
2006/01/26(木) 04:32:43 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/27-241fb6d8
トラックバック
