ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



ちび4家が本に載ったよ~!

と記事にして、本を見てくださった方がコメントをくださったのでお返ししたいと思います(´∀`) 。

コメントありがとうございます(>∀<)。
本見てくれたのですね(・∀・)♪嬉しいデス!
子供たちが乗ってるトラクターが気になるとのことですね。

あれは、ドイツ(だったけか?)のトラクターの会社の「ジョンディア」っていうメーカーのお子様トラクターなんです。
おばあちゃんがちび怪獣達に買ってくれたものですが、「ヤンマー」(日本のトラクターの会社)が取り扱ってると思いますよ(*^^*)。

緑色はジョンディアだけど、他のトラクターのメーカーにもお子様用のおもちゃトラクターってあると思います!
赤とか、青とかね。

すっごい喜んで遊びますよ~!
去年は当時2歳だったちび3が自力でこげないもんだから(ペダルタイプ)倉庫の仕事しながら、さんざん後ろから押して歩かされました(*´Д`)ノ。



ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在40位↑(FC2)92位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ブログランキング










本屋に行って立ち読みしてくるね。(笑)
↓こないだからスキーの記事を見ては
「再来年は旅行券がもらえるからちあさんとこと一緒に滑りに行くぞー!」ってダーリンが張り切ってるの。
再来年は長男が受験、その次は次男が受験…。
わかってんのかしら。でも行きたくなるのわかるわ~。楽しそう!!
2007/02/08(木) 19:48:15 | |ちーやん #-[ 編集]
ちーやんさんへ

わ~☆
立ち読みしちゃってしちゃって~~!!
しかも見た後は下の平積のとこにそっと置いてきてっ(≧▽≦)

ちーやん家さんもスキー好きかな?
再来年ならちび3も一緒にゲレンデでお待ちしてますよ(=^▽^=)

4男君の子守も引き受けるよ~(*^ー^)ノ
2007/02/08(木) 19:58:59 | |ちあ #-[ 編集]

ありがとうございます。
早速、探してみます。
おじいちゃんにおねだりしちゃおうかな(^_^;
2007/02/08(木) 23:36:35 | |mimomo #WGk5INAQ[ 編集]
mimomoさんへ

あっいいですねぇ(´∀`)

私も自分で注文したわけじゃないからわかんないのですが、あるといいですね(=^▽^=)
2007/02/08(木) 23:41:45 | |ちあ #-[ 編集]

いつもコメントありがとう!!勝手ながらリンク頂いちゃいました♪
↑ご迷惑でしたら言ってね!

えっ、本に載ったの?
何何??
情報不足ですみまえん。
福岡から北海道・・遠いですが仲よくして下さいね(o^∀^o)
2007/02/09(金) 09:36:48 | |ちびレンママ #-[ 編集]

わー! リンク!?
うれしーーデス(*´∇`*)。
今からワタシ、出かけるんだけど、帰ったら早速ちびレンリンク貼らせてもらいますね!

福岡っ子のリンクさんなにげに多いちび4家です!
あ、しかも4兄弟おおいー(>∀<)
そのうちチビレンママさんも2人増えちゃったりして( ´艸`)ウシシ

本もそのうちサイドバーで紹介したいです!
作業が遅いので、待っててね(*´∇`*)。
2007/02/09(金) 09:49:00 | |ちあ #-[ 編集]
偶然です!
ちあちゃん、お久しぶりです。
私も早速本を取り寄せました。
もちろんネット通販!!「7(セブン)&I」。送料手数料なしでセブンイレブンに取りに行けばよいのです。(宣伝してどうするv-219

あのジョンディア、うちの娘も持っています。
酪農をしている主人のいとこがくれました。置くところがなくて、主人の実家(道北の幌延町)に保管しています。帰省の度に遊んでいますよ。
いとこはヤンマーさんと取引しているから、そのルートで手に入れたのかも。v-22
2007/02/09(金) 16:28:59 | |はるち #-[ 編集]
はるちさんへ

ひゃーー(>∀<)
わざわざ買ってくれたのですか(☆д☆)!!
でも、我が家は別として読んでもためになる本ですよね☆
セブン便利だねえ↑
ウチの近所にも唯一あるコンビニがセブンイレブンなの(*´∇`*)。

あ☆☆ちゃんも持ってるんだ(>∀<)
あれ、けっこうおっきいから置き場に困るかもね。
でも子供にとっちゃウハウハなおもちゃですよね!
ワタシも子供の時に遊びたかった~~!

しかし、すっごい偶然!!!
ジョンディアってカッコいいですよね(*´∇`*)
パパとママの着てる作業着もなにげにジョンディアのオーバーホールなんですよお!

2007/02/09(金) 16:56:42 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/269-df521343
トラックバック
