ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



今日はちび3と雪遊び。

今年はちび4がいるので、外に出ることが少なくって、
いざ天気の日にはちび1・2と滑りに行っちゃうので「雪遊び」は久しぶりだったよ(#^-^#)。

今日はあったかいねぇ(´∀`)
うん、全然寒くないよ~~~

…っていうか、軽く霧雨(-з-)

恐るべしエルニーニョ(-_☆)。

だけど、雪だるまを作るにはこれが最適!
20070206112605.jpg

ベタ雪が作りやすいんだよ♪


ほれ、ちび3もこの通り☆
20070206150940.jpg

あっという間に作れちゃいましたo(^▽^)o。

ぜーんぶ一人で作ったよ~ バンザーイ(ノ^^)八(^^ )ノ☆

ママが作ったのはこれ☆
200702061126054.jpg

欲張って体を大きくし過ぎると、それに見合った頭を作っても持ち上がりません(-з-)

…ベタ雪って結構重いのよね(汗)
最後は2人ともベチャベチャになって帰りました。

だけど、後で見に来たちび1・2に自慢気に見せたちび3。


ちび1・2 「おお~ すげーなー、ちび3!」

そーでしょ、そーでしょ?

キミ達も作れば良かったのに!
ゲームするより達成感があるんだよ~~(*^ー^)ノ




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




ブログランキング








なんて素敵な雪だるま!(≧∇≦)

ちび3君、ママと一緒に作ったから
嬉しさも2倍でしょうね(=´∇`=)

こちらは雪が30cm位しかないので
雪だるまはおろか
雪遊びさえ出来ない状況です。
せっかく新調したアノラック(←言う?!)
も出番ナシです~(●`ε´●)


でも、お子さん沢山いても
ちゃんとみんなのお相手をしてあげる
ちあさん、ほんと偉いなぁ。
私なんて2人でお手上げ状態ですよぉ…。
尊敬します(〃∇〃)

この時はちび4君は
お兄ちゃん達が面倒見てくれてるのかな??
2007/02/06(火) 13:49:33 | |私もちあき #-[ 編集]
私もちあきさんへ
この日は実家に来てちび4をばばに見てもらって遊びました(^-^)/。

私自身雪遊びが好き(子ども★)
なので、外に出たいのですが、ちび4がいるせいもあるけどついつい子供達はゲームやビデオを見ることが多いですよ(-з-)

しかし、今年は真狩から一歩出ると本当に雪が無いですよね!
2月に雨なんてヽ(゜▽、゜)ノとビックリ!
2007/02/06(火) 14:15:54 | |ちあ #-[ 編集]
すご~い!
立派な雪だるまですね!
そうそう、べた雪が作りやすい。
でも、うん、頭が重いのよね~。
こちらは、日曜に降った雪で一度作りましたが、あっと言う間に溶けてしまいました。
降りすぎるのも、いやだけれど、全然ないのもちょっとさみしい・・。
わがままだけど(^_^;
2007/02/07(水) 09:20:31 | |ひなた #LkZag.iM[ 編集]
ひなたさんへ
そうそう!

雪は降ってほしいけど、道路だけは積もらないで~ とかね(笑)

真狩は中途半端に降ってとけての繰り返しだから、道路がブラックアイスバーンて感じで、かえって怖いよ~~Y(>_<、)Y
2007/02/07(水) 09:25:31 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/265-f58f14d9
トラックバック
