ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



20070202161658
今日のご飯はスパゲティ。

冷凍保存のミンチ&みじん切り玉ねぎにピーマンを追加して、シチューの素味のクリームソース(^-^)/

決め手は夏に採って冷凍してあったスイートコーンをとばっと入れました!

うちのコーンは冷凍保存した後でも甘いんだよう(-_☆)

ちび2は出来上がる前から、
「あは・それ、おいしそ~う(´∀`) ちび2まちきれな~~い」
と言い。

おかわりするほどの食べっぷりを見せてくれました。

お昼前のお昼寝についたちび3もきっと喜ぶだろうと目が覚めてから準備を始めると

ちび3「い・や」

とクリーム乗せを完全拒否したあとに、マーガリンだけがまざった



パスタをおいしそう~におかわりして食べました(´∀`)。

栄養全くナシ∑( ̄口 ̄)!!

こんにちは~
折角の、ママンぉ手製パスタも素で食べられるとね・・・何だかサムーになっちゃいますね><

今日も、応援ポチ!
2007/02/03(土) 10:21:38 | |hana #-[ 編集]

ちび3の顔かわってない!?・・・寝起きのせいかな。
おちょびはパスタといえばカルボナーラ一筋だよ。いっしょに食べてると太るばかりだよ。
めんどくさいよ。
2007/02/03(土) 11:32:45 | |かっちゃん #-[ 編集]
はなさんへ
ちび2は必要以上に「おいし~ね~ おいし~ね~(´∀`)」

と連発してました。
ところでこれ初めてケータイからコメントしてます。
うまく入るかな?
2007/02/03(土) 12:42:46 | |ちあ #-[ 編集]
かっちゃんへ
うひゃ!
うまいことケータイからコメントできた(>∀<)。

そりゃ変わってますよ!


ちび4だもの( ´艸`)ウシシ


カルボナーーラいっつも作ってあげてんの(☆Д☆)!!
スゴ~~↑
めんどくさ&チーズ代がかかるね(-_☆)
2007/02/03(土) 12:51:46 | |ちあ #-[ 編集]

ちび4だったのか!!
育ったねぇ・・・。
っていうか、記事にはちび4の話題何もないじゃん!?

ちあちゃん、カルボナーラの材料は、生クリームとベーコンと卵だから。
チーズは使わないぞ。
2007/02/04(日) 10:56:08 | |かっちゃん #-[ 編集]
かっちゃんへ
へー、チーズを使うレシピもあるような。 と思ってさ。

ちび4はちび2のスパゲティを狙っていたとこでした。
なんか麺類が好きみたいですごい勢いで食べるよ(´∀`) 。
2007/02/04(日) 18:07:53 | |ちあ #-[ 編集]

あー、確かに粉チーズは使う使う。
私がめんどくさいから使わないだけだ(笑)
生クリームがない時はマヨネーズと牛乳でインチキカルボナーラにするし。
2007/02/04(日) 19:56:09 | |かっちゃん #-[ 編集]
かっちゃんへ

あ、それこないだワタシもやってみた!

けっこうカルボナーラだよねえ☆
こなチーズ無くてもいっか?
なんでアレはあんなに高いんだろうねぇ(*´Д`)=3
2007/02/05(月) 09:19:49 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/262-131ada3a
トラックバック
