fc2ブログ

ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話


暖冬の今年。

冬なんて、羊蹄山が見えるのが珍しいくらいの雪降りの毎日だったのが、
今年はずーーっといいお天気でした(・∀・)♪。

ちび怪獣を連れて、スキー場に向かうワタシとしましては、道路も出てありがたい感じですが、
パウダーどころか、土が覗くゲレンデでした┐(´ー`)┌ 。


でもやっと、7日位から北海道らしい(?)雪の便りです。


今日も吹雪で、明日のスキー教室に向けて、
ちび1とスキーの練習をしにヒラフへ行きたかったのですが、パパ様の



   吹雪危険デンワ



を、受け取り断念いたしました・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー。





明日は、村のスキー教室です(・v<)♪

ちび1・初めての
ワタシ・10何年ぶりの


スキーなので、今日は練習に行きたかったよ~~・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー



☆☆今日のスキー中止を伝えたワタシ☆☆


ちび1 「じゃあ、あしたはぜったいにいこうねヾ(*`Д´*)ノ" 」

今年は、ボードにスキーにステキな情熱をありがとうちび1君。
そう、明日は吹雪だろうがなんだろうが、行きますよ↑

スキー教室なんだから(*^^*)。



ちなみに今朝のちび2は・・・

ちび2 「ちび2、やっぱりやめといてみる・・(´∀`)」



あう。。素質はあるが、気力がないらしい・・・(*´Д`)ノ。
板に慣れたら楽しいんだろうけどねぇ★





ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ





スポンサーサイト




いいなぁ。この辺も山は真っ白になってるけど
はっきり見えるくらい天気がいいから、
ちょっと走って行ける距離の山では滑れそうもないわ~。
明日はがんばってきてね~!
2007/01/09(火) 23:46:57 | |ちーやん #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
風の吹くままブログさんから遊びに来ました。
4兄弟のママさんなんですね!
すばらしいv-10
うちも田舎ブログです。
応援ポチっしていきますv-221
2007/01/10(水) 01:14:33 | |ひなた #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわです★
博多は、いい天気過ぎて車内では暑いくらい・・・ですyo~
о(ж>▽<)y ☆
うちのちびたちも学校や幼稚園が始まり、
毎朝早い時間の準備に追われてます・
でも、雪国だったら
学校まで時間かかりそうなイメージ
(あくまでイメージですが)
雪の上を歩くって時間かかりそうです・・はい。

がんばれちび4たち!
うちのちび4も頑張るよ!

応援ポチっ
2007/01/11(木) 19:11:32 | |hiro #-[ 編集]
そうかー・・・雪!!
今年のニセコは雪のつき具合があまりよくなかったらしいけれど、この低気圧でずいぶん状況はよくなったのかなー・・・
来週の16・17日あたりニセコに行こうかなあ・・・と思ってます。
でも、21日に検定だからどんなもんでしょうなあ・・・

ちなみに、まだ非公開ながら
ワタクシも1級を受けてみようかと密かに思っていたりします。が、体調が・・・(胸が悪い・・・と母に言ったら、「いやーん、つわりね!よかったわねー」って・・・つっぱしんじゃないわよ!とおもっちゃいましたわ。おほほ。)

2007/01/13(土) 10:18:02 | |えりりん #-[ 編集]
わかるわかる
確かに吹雪の時は危険ですもんね(>_<)北海道の吹雪はこっちなんか目ぢゃね~ですもん!
②年前にニセコで体感させていただきました~

あーーー今年はいつになったら山に行けるんやろ(T_T)
2007/01/15(月) 12:11:17 | |はな #-[ 編集]

ちーやんさんへ

スキー教室も、すっごい寒かったよ~~(T0T)

ワタシ、服3枚重ねた上にフリースも着て挑みました(^^;)

4男君にも雪をおすそ分けしてあげたいよ~(´∀`) 。
2007/01/18(木) 11:46:06 | |ちあ #-[ 編集]

ひなたさんへ

いらっしゃい
いらっしゃい♪
折角コメント残してくれたのに、遅い返しでごめんなさい★

そちらは東北なんですね!
北海道は、やっと雪が積もりだした~~ってくらいの暖冬かげんです↓

この一週間くらいはゲレンデでもパウダースノーを楽しめますが、それまではコースの中で、土が・・・ヽ(゜▽、゜)ノ・・・見えてましたよ(*´Д`)ノ
2007/01/18(木) 11:51:59 | |ちあ #-[ 編集]

hiroさんへ

ウチもとうとう昨日から学校が始まっちゃいました!

昔はもちっとのんびりだったかな?なかんじはありますが、それでも本州よりはのんびりですよね(´∀`) 。

ウチは幸いにも学校から10分もしないところにありますので、楽ちん登校です。

雪ん子達は、上手に雪道歩くデスヨ(o^∇^o)ノ
2007/01/18(木) 15:39:13 | |ちあ #-[ 編集]

えりりんさんへ

昨日は会えてうれしかったです(o^∇^o)ノ。

ニセコはいかがでしたでしょうか?
ずいぶん雪は降ったけど、ゴンドラに乗るコースなんかは、人工降雪機のせいで、いつでもカリンカリンだったからなあ。。。

21日のE太君の検定応援してますよヽ(´▽`)/。
2007/01/18(木) 15:45:02 | |ちあ #-[ 編集]

はなさんへ

はなさんがニセコに来た時は、吹雪いてたんですね~~。

こっちがヤル気満々でも、リフトやゴンドラが止まっちゃったらどうしようもないですよね(*´Д`)ノ

天気には滑りたいし、かといって降ってくれなきゃパウダーには当たんないしで、悩めるとこですよね★
2007/01/18(木) 15:48:19 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/254-08d09580
トラックバック