ちび4怪獣と田舎暮し

北海道真狩村で野菜と子供が一緒に育つ田舎の話



今日車の運転をした時のこと、

馬を飼っているおじーちゃんの家の前に差し掛かる時に、

にゅ~~っと出てきた、お馬さんの顔。


いつもここのお家の馬は、道路の側でつながれていたり、 おじーちゃんと一緒に
反対側の畑へとのんびり道路を横断したりするので、今日もそうかな?


と、思いきや☆


 2頭のでっかいお馬さんが


なんか、

鎖に繋がれていないような・・・(?_?)


そんで、

いつまでーーも、おじーちゃんが来る気配もないような?? (*´Д`)ノ


横切る・・・っていうか、

こっちに向かって歩いてきてますけど??(☆Д☆)!!
                                                (車道を!!)




こわっ!!


めっちゃこわっ(TДT)!!




イカン!!!このままでは、カクジツに踏み潰されてしまう エ━━(;;゜д゜)━━ッ 



おじーちゃん、はやくタスケテクレーー(*´Д`)ノと、車中で1人叫びつつ、
とりあえず、バックで退却★


だけど、ビビッたワタシの運転は、ヨロヨロと後進するのが精一杯で、


パッカパッカ(・∀・)♪



と、ご機嫌で進んできちゃうお馬さんとの距離を全く縮められず(-ム-)。



ワタシは、どこまで下がればイイノーーー(* *)。



と、嘆いてたその時!


右の小道へと、クルリと方向転換!!


やったーーー! これで、フンズケられずに済むよ~~~(T∀T)。



って、一安心ヽ(´▽`)/。



だけどそっちの道は、よそのお家の敷地ですけど??? 


自由奔放な立派な白と黒の2頭のお馬さんは、
よそのお家まで遊びに行っちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


うんと離れてから、写真とらなきゃ!!  って思い出し、
急いで写したけど、お馬さん小さくてちょっと残念☆(ちあ精一杯の矢印↑デスカラ↑)
パパにこのこと話したら、あそこのおじーちゃんちのお馬さんはとっても大人しいから、
近くに来てもフンズケられたりしないだろうってさ。

だけど、実際に繋がれてない馬に出会ったら、怖すぎてじっとはしていられないよ~~(*´Д`)ノ。



ブロガー魂が足りなかったわね┐(´ー`)┌
な、田舎の出来事でした♪




ブログランキングに参加しています!
 人気ブログランキング & FC2ブログランキング   
↑↑↑1日1クリック(両方ね)すると投票につながります
( ちび4ブログを応援してくれるとうれしいです
大幅アップ! 毎日ランキングを見るのが楽しみです(>∀<)
うれしや♪現在38位↑(FC2)108位↓(ブログランキング)
ありがたい1ポチリで20位はランクアップなので、お時間あったらポチしてってね(*´∇`*)



こちらは、クリック無しです毎日更新しますので、毎日見に来てやってください
めざせ人気田舎ブログ




佐々木農園では、18年度のじゃがいもの販売を開始しましたヽ(´▽`)/

でんぷん質たっぷり!のほくほくじゃがいもです☆   jagabata3.jpg


あと、ブロガーさんにおすすめなのが、我が家のHPのバナーを貼り付けていただけると、
ご注文商品におまけをつけて送らせていただこうと考えております!

じゃがいも5キロの場合だと、おまけは、規格外のじゃがいも2キロです☆
10キロの場合、おまけは5キロです☆☆

今回から始めますので是非おたのしみに~~ヽ(´▽`)/。



20061016072123
只今いも掘り真っ最中!今ご予約いただくと、11月上旬ごろにお届けできます!!
北の大地から、土の香りと、愛情をたっぷり詰め込んでお届けいたしますねヽ(´▽`)/


今年のじゃがいもが残り5箱となりました!!
ご検討中の方は、お早めにお申込くださいね(o^∇^o)ノ


くわしくは↓↓↓

佐々木農園のとれたて田舎便 まで!!!


☆佐々木農園のとれたて田舎便☆
20061020235416.jpg






お馬のお散歩ですか・・・北海道らしいような・・・
持ち主のおじいちゃんも気付いてビックリ!でしょうね~~。
遊びにこられた家もビックリか~~~。(笑)
2006/12/13(水) 09:50:13 | |mimi #0iyVDi8M[ 編集]
放し飼い?
ご無沙汰しています。
すっかり雪景色ですね~。

馬の放し飼い、確かに怖いです…。まだ車でよかったですね。

私の大滝村の親戚の家でも、昔馬を飼ってました。
それもばんば馬。
子どもから見ると、とてつもなくでっかくて、怖かったです…。
2006/12/14(木) 09:52:00 | |かばきち #-[ 編集]

ちあちゃん精一杯の矢印が、かわおかしい♪
真狩はすっかり雪だねぇ。
ひっこはうらやましがっていますが、生活するのは大変だよねぇ。
真狩では、今夜のふたご座流星群みれるのかな?
2006/12/14(木) 18:09:50 | |かっちゃん #-[ 編集]

あ~あの馬ね!
今年見に行ったよ、こっちのブログでも紹介したの。
http://blogs.yahoo.co.jp/makkari123yakuba/21946724.html?p=1&t=2
そんな現場に遭遇できるなんて、うらやましい!
ちょっとコワイけど。
2006/12/14(木) 21:30:39 | |ane #-[ 編集]
でかいよね・・・
馬ってさ、でかいから
かわいくて、気性がやさしいと知っていても

怖いんだよね。

特に、立派な


歯が怖かったりする。(笑)
2006/12/16(土) 07:40:58 | |えりりん #-[ 編集]

mimi さんへ

おじーちゃんは、馬がよそのお家に行ってる間にお家から出てきました!

でも、ちっとも慌ててなくて、のんびり迎えに行ってました(*^^*)。


かばきち さんへ

この馬もばんば馬・・・らしいデス(パパ情報)
なんちゅうか、でっかいですよね!!
そばにきたら、恐怖心も手伝って、相当でっかく見えたの(☆Д☆)!!


かっちゃん へ

ふたご座流星群だったんだーー!
流れ星がたくさん見えるってことだよね?
残念★
その頃は、映画を見たがる子供たちに特別に見せたはいいが、あまりにうるさいため鬼の形相で怒ってる最中だったよ・・・(*´Д`)ノ。


ane さんへ

怖かったサーー(>∀<)。
がんばってじっとしてれば、すっごい写真がとれたなーって今なら思うけど、あの時は「早く逃げなきゃボンネットをフンズケられるーー!」って思ったよ(*´Д`)ノ。


えりりんさんへ

ゆっくり歩いてきてるはずなのに・・・

あの恐怖の中では
ちょっと高めに上げた前足が、一蹴りで一気に目の前までに近づいてくるような(☆Д☆)!!
そんな錯覚に襲われました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
2006/12/20(水) 00:03:30 | |ちあ #-[ 編集]
ご挨拶ね^^
いつもの人だからご挨拶に来たのですね!
お馬さんも?なんで遠ざかるのかフシギだったのでしょう。
今度出くわしたら、窓を開けてご挨拶しましょう^^;

・・・・あっ!怖いか~^^;
2006/12/20(水) 09:40:34 | |cosmonaut #-[ 編集]

cosmonautさんへ

今まで気付かなかったのですが、
「柵に守られてる安心感」
と言うのは、絶大なものだったのですねぇ(*´Д`)ノ。

自分でも、柵のない馬にこんなに怯えるとはちょっとびっくりでした;。
2006/12/20(水) 22:55:26 | |ちあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://chiamama.blog45.fc2.com/tb.php/244-b2054395
トラックバック
